now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



パブナイト*The Irish Heather* :: 2012/02/19(Sun)
Pub Pub

金曜日は仕事を終えて、あやちゃんフミさんモナさんThe Irish Heatherにて集合。

クリーミーなキルケニー、おいしゅうございました。
続きを読む
  1. 外飯
  2. | comment:6



目先を変えてみる :: 2012/01/08(Sun)


2012年、仕事始めから一週間。

年末年始の休みの10日間パソコン離れしてたので、仕事で一日画面見てるのがしんどい事。。。おまけに家のPC、いつ成仏してもおかしないようなギリギリの状態で、このところ電源付けるのが怖くて怖くて、週末も更にPC離れの生活~。

そんなこんなで、長ーい一週間を乗り切る為に今日はモナさんと月曜パワーランチ! ガスタウンのBriocheに行ってきました。


私は、ワイルドマッシュルームのニョッキ。ここは、同僚ともよく来るんやけど、定番オーダーは、このニョッキ、カボチャのラビオリロゼソースか、名物シーフード沢山チオピーノ。

ちなみにモナさんは、カルボナーラ。量もたっぷりで美味しかったぁ。

年末年始の報告とお互いのペットの悩み(旦那の方に懐いている。ってか、単にうちら女のヤキモチ!?- 爆)を共有して、あっという間にランチの時間終了~。

月曜に楽しい予定を入れると、ブルーマンデーも楽に乗り越えられるわ!ということが発覚!

ところで、このブログiPhoneで書いてみたけど、時間かかる~。(汗) やっぱ早くPC買い替えなー!
  1. 外飯
  2. | comment:4



飲茶 :: 2011/12/21(Wed)
DS 

仕事収めまで、残すところあと二日。

お疲れ様~の意味も込めて、SムとHさんと久しぶりに飲茶ランチ。

私のジャスミンティー、茶柱が立っていました~。来年も良い一年になるんやろか!! 続きを読む
  1. 外飯
  2. | comment:2



女子会・忘年会 :: 2011/12/18(Sun)
Osamu 

女子会、忘年会、飲み会、ぜーんぶひっくるめての会。

メンバーは、AyaちゃんFumiさんJennyさんモナさん、そしてJennyさんとモナさんの

お友達Mさん(タマちゃんのお母さん)の総勢6人。

前回同様、Jennyさんがコキットラムの駅でDT組をピックアップしてくれはって、いざOsamu寿司へ~! 続きを読む
  1. 外飯
  2. | comment:14



花金 :: 2011/11/27(Sun)
Hyatte 

この言葉を使ってる時点で年代がバレてしまいそうやなぁ。(笑)

やけど、一週間の仕事終わった金曜日は、週末に向けてやっぱし一番心がウキウキする瞬間。

夏ごろ購入してほったらかしにしてた、Hyatt Hotelの Mosaic Grillのグルーポンの期限が切れそうやったので、

仕事帰りに軽く一杯Ayaちゃんと約束していました。最近Iphoneデビューしはったモナさんから

「iphone勉強会してねー」のお願いを受けていたので、それなら是非ご一緒にと。

そして、Fumiさんも忙しい中、仕事を終えて駆けつけてくれはりました~。

このレストランにはFumiさんの教え子T君が働いていて、

行く事を先に伝えてくれはったらしくレストランに着くなりうちらVIP扱い~。

続きを読む
  1. 外飯
  2. | comment:2
次のページ
