now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



ツボなブツ。 :: 2012/06/12(Tue)
Soap 

日本の梅雨みたいな、どんよりお天気が続いてるバンクーバー。

あぁ、いつになったら太陽を拝む事ができるんやろか。。

と、お天気のお陰ですっかり気分もサガリ気味な今日この頃、

友達にめちゃくちゃツボなお土産をもらいましたっ!その名も、「釜揚げ一番、坊ちゃん石鹸」(こちら

無添加、天然素材を使った、大正時代から続く仙台の名品で、

石鹸が完成するまで、なんと8日間。手間隙かけて作られてるんやてー。

↑ おちょぼ口で丸刈り姿の坊ちゃん、絶対クラスに一人はこんな子いてたなー

みたいな、昭和の匂いプンプン、懐かしのデザインが素敵なパッケージ。

この色使いもレトロでカワイらしわ~。

震災にも負けず、これからもこの伝統石鹸を作り続けてほしいなぁ。


スポンサーサイト
  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:6



イロ・イロイロ :: 2011/07/30(Sat)
Color 

サイケな色のコンビーネーション、まだまだマイブームな様子。

友達に情緒不安定?とつっこまれ、そんな疑惑も持ち上がっておりますが(笑)

今日まで夏日らしい夏日が続かなかった冷夏のバンクーバー、

太陽を欲っする切実な願いがモノ選びにも反映されてるんかも~。

めっちゃカラフルで機能的、こんなん見つけました~!

続きを読む
  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:4



ディプレッションガラス :: 2011/07/26(Tue)
Glass 

フォートラングレー散策で、今回手に入れたモノ。

1930年代頃に製造されたガラスのボール達。


続きを読む
  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:7



イマドキデビュー :: 2011/06/20(Mon)
iphone 

気づけば6月も後半に差し掛かってるわぁ。恐ろしい。

カナックスが決勝戦で破れ、街になんとも悲惨な暴動が起き、計画してたプチ休暇もボツになり

ここの所ブログを書くような心境になかなかなれず放置状態にしてたんやけども、またボチボチはじめていきます。

と、いうのも!とうとうスマートフォン持ちの人になったからー(←単純)

かたくなに携帯はアナログ、最低使用料金を貫こうと思ってたんやけど、

iPhoneイイよ、使えるよ、の声をあまりにも聞いて購入決心!

続きを読む
  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:9



Vinturi :: 2011/05/08(Sun)
Vinturi 

Wスの弟夫婦の家に遊びに行った時、嬉しい事にアニバーサリーギフトを貰いました。

Vinturiのエアレーター(こちら)。

どれくらいの速度で、どれだけの液体を流すと、一番効率的に空気に触れれるか

というこうが計算尽くされてデザインされたエアーレーターの進化系のブツらしい。

「ゴボボボボー。」っていう音がして、ワインに沢山の空気が含まれて一気にまろやかに。

続きを読む
  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:12
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。