now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クリスマス準備 :: 2011/11/27(Sun)
Tree 

雨風がすごかった昨日、家にこもるのにぴったりな一日。

というわけで、我家もクリスマスツリーを飾りつけ。 続きを読む
  1. | comment:10



かほり :: 2011/02/05(Sat)
Ko 

かれこれ10年以上、 一筋のお香があります。

続きを読む
  1. | comment:9



ミッションコンプリーティド :: 2006/07/05(Wed)

お好み焼、たこ焼きパーティを堪能した3連休の最後の日は


長いこと温めてた計画を実行すべく、早朝11時から買物に。


目指すはホームセンター。


うちは南西角部屋、バルコニーは西向きで、仕事帰ってきて日没の9時半頃まで


なんでカナダやのにこんなに暑いねんーっていうくらい暑い。


しかも、家にいながら普通に日に焼ける。


というわけで、パラソルで「日陰を作る」というなんとも素晴らしい計画を思いついた。


いやぁ、こっちのパラソルでかいでかい。


どうやら9FTが標準サイズで、なかには10FTなんてのも。


あくまでも、バルコニーに置く事を目的としていた私達は、


店を6件回ってやっとの事で、丁度良い大きさ、デザインの物を発見。


北米ってほんまに大きい物探すのはラクやけど、反対は超大変。


在庫がなかったり、その他いろいろあったものの、


うまいこーと値切る事に大成功し、元値のほぼ半額で購入。


やったぁ~。言ってみるもんやねぇ。と喜び勇んで家に帰ってみると、


背、高すぎー!そう、天井に当って開かへんねん・・・幅ばっかり気にしてたわぁ。


でも、足を切って何とか無事収まり、Mission Completed!


早速、バルコニーでBBQ。仕事の後の一杯はウマイ。


balconybalcony






  1. | trackback:0
  2. | comment:4



第二の人生 :: 2006/06/12(Mon)

AsiaAsia


植木鉢の下の木の板は、インドでチャパティを広げるまな板やったらしい。


その昔、中国の家で使われてた窓枠。


AsiaAsia


インドネシアで魚を採っていた籠網。


ベトナムの農村で、お米の皮を剥くのに使われてた臼。


我が家で第二の人生を送るようになった雑貨達。


みんなそれぞれの人生があったはず。


そんな事を想像するだけで、楽しくなり、こんな出会いに何かの縁を感じる。


人生は一度きりだけど、二度目がもしあるのなら、


私もこのヒト達のようにまったく違う生き方を楽しみたいなぁって思う。







 

  1. | trackback:0
  2. | comment:8



イイ湯だなぁ。 :: 2006/05/11(Thu)

うちの旦那さんはキレイ好き。今日は、ベランダの掃除をしてくれました。


日本語が??のヤツの為に


"Thank you for keeping our home nice and tidy!"


いつも、ほんまは心の中で感謝してるねんでー。


冬の間ほったらかしにされてた、ベランダの汚ーい床にモップをかけ


落ち葉もかき集めて、椅子とテーブルも拭いて、BBQも掃除したらしい。


そして、我が家の守り神、こま犬君はお風呂に入れてもらってさっぱり嬉しそう。


なんて、幸せ者なんだ。君は。よかったなぁ。


 KomainuKomainu-1


ブログを始めて一週間。更新はこれで5回目。


なんとか三日坊主は免れたみたいで、一安心。


ここからまた小さな輪がツナガッテいけたらいいなぁと思っています。


このブログは身内でひっそりやって行きたいのですが、


ひょっとしたら知らない人も見てるかも?しれんから、


私の実名が出してあるコメントはこちらの方で削除させてもらってます。


すみません。ストーカー対策です。誰もせーへん!って???(笑) 


 


 


 





  1. | trackback:0
  2. | comment:6
