now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



218 :: 2006/05/30(Tue)

さて、何の数字でしょーか?


バンクーバーに住んでる人なら、もうわかったんちゃうかな?


La Casa Gelatoで売ってる、ジェラートの種類。218!


ここのジェラート屋さんは、何せびっくりするくらい派手。


Gelato


外壁がフラミンゴピンクでアクセントカラーが、赤・緑・白。


イタリアの国旗をイメージしてるんやろうけど、


看板は何故か漢字表記もあったりと、何でもあり。


さてさて、そのジェラート、Multicultural City、バンクーバーを象徴するかの品揃え。


チョコレート、バニラ、ストロベリーなどの定番はもちろん、


日本系(?)は、黒ゴマ、抹茶、ワサビ、しょうが など。


中国系では、ライチ、マンゴスチン、ドラゴンフルーツ、ドリアン。


韓国系は、高麗にんじん、ガーリック、キムチ!!!!


友達によるとは、「ドリアン一押し!」らしいねんけど、ほんまかぁ。。。。


だれか、試したら教えて~。


私の今夜のチョイスは、チョコレートアーモンド+ラズベリーチーズケーキ。


ちなみに旦那は、ココナッツミルク+マカデミアナッツ。


ベタな夫婦やなぁ~。



  1. | trackback:0
  2. | comment:6



連休 :: 2006/05/23(Tue)

今週は、VictoriaDayという祝日があって3連休。


少し遠出をして、アメリカまで日帰りで遊びに行ってきた。


行き先は、シアトルとバンクーバーの中間くらいに位置する、


チューリップフェスティバルで有名なSkagit Valleyにある小さな街、La Conner。


アンティークショップや、古い建物を改装したレストランやお店、


この街では、時間がすごーくゆったり流れてるような感じ。


LaConnerLaConner


アーティストが多く移り住んでいるのか、ペインティング、陶芸、ガラスなど


いろいろなギャラリーが軒を連ねていてとても面白い。


LaConnerLaConner


↑左:街の至る所にアーティストの作品が展示されている。↑右:とあるお店の中庭。



今回の旅のもう一つの(っていうか、私的にはメイン)イベント。もちろんショッピング!


"PremiumOutlet"の靴屋にて、サンダル購入。


しかも、少ーし傷が入ってたので、だめもとでお姉ちゃんに交渉してみると5%引きに。


やったぁ~!言ってみるもんやわ。まだ、大阪人であることを再確認。


他にも、欲しい物あったけど、日帰りだとちょっとしか買物できないのが悲しい。。。。。


リラックスできたし、買物もできたし、楽しい一日やった。


 

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



好きなモノ01 :: 2006/05/18(Thu)

私はスプーンが大好き。しかも、ちょっとフェチかもっていうぐらい。


「何でスプーンなんやろう?」っていつも思いながら、


知らず知らずの内に集まってしまった、その数60本以上!


二人家族やのに。。。。もう、ライフタイムサプライの勢い。


木、陶器、水牛の角、ガラス、漆、どうやら金属以外の素材に魅かれてるらしい。


SpoonSpoon


SpoonSpoon


SpoonSpoon


スプーンの持つ丸みとか、柔らかい線は女性的。


食べ物を「すくう」「よそう」っていう行為は、


フォークの「刺す」、ナイフの「切る」みたいに攻撃的じゃなくヤサシイ感じ。


そういうのも、スプーンが好きな理由かも。


最近は、旦那も洗脳?されてなかなか良いスプーンを選んでくるようになりました。


こうなったら、目指せ100本!


SpoonSandal


おまけ↑旦那セレクション。


 







 


 

  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



休日っぽい休日 :: 2006/05/15(Mon)

冷蔵庫の掃除も兼ねて、残り野菜でスープを昼ごはんに作ってみた。


ズッキーニ、玉ねぎ、キャベツ、ヒヨコ豆、ベーコンのミネストローネ。


これまた、残り物のモッツァレラチーズも乗せたら、とろけて良い感じ。


Lunch


適当に作った割りに、美味しくできて大満足。



冷蔵庫もすっきり空になった事やし、グロッサリーショッピングへ。


大型スーパーは何でも売っててめっちゃ楽しい。


今日は、海の家で売ってそうな私好みのビーサンを発見。


お値段はなんと嬉しい、プチプライス$3!


$3でこんな素敵な買物ができるなんて。スーパー最高。


Sandal


そのビーサンを履いて、早速近くのビーチへ行ったら


夕食前に本気で蟹漁をしてる家族達がめっちゃいてたけど釣れてる様子なし。


あの子供たちは、ちゃんと晩御飯にありつけたのだろうか・・・・



Beach051406Beach051506




  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



イイ湯だなぁ。 :: 2006/05/11(Thu)

うちの旦那さんはキレイ好き。今日は、ベランダの掃除をしてくれました。


日本語が??のヤツの為に


"Thank you for keeping our home nice and tidy!"


いつも、ほんまは心の中で感謝してるねんでー。


冬の間ほったらかしにされてた、ベランダの汚ーい床にモップをかけ


落ち葉もかき集めて、椅子とテーブルも拭いて、BBQも掃除したらしい。


そして、我が家の守り神、こま犬君はお風呂に入れてもらってさっぱり嬉しそう。


なんて、幸せ者なんだ。君は。よかったなぁ。


 KomainuKomainu-1


ブログを始めて一週間。更新はこれで5回目。


なんとか三日坊主は免れたみたいで、一安心。


ここからまた小さな輪がツナガッテいけたらいいなぁと思っています。


このブログは身内でひっそりやって行きたいのですが、


ひょっとしたら知らない人も見てるかも?しれんから、


私の実名が出してあるコメントはこちらの方で削除させてもらってます。


すみません。ストーカー対策です。誰もせーへん!って???(笑) 


 


 


 





  1. | trackback:0
  2. | comment:6



のりのり :: 2006/05/08(Mon)


今日は一日家にいたので、たまっていた家事をちゃちゃっと。


の予定が、だらだら結局、雑誌読んだり、筋肉番付見たり。


昼ご飯が我ながらちょっと贅沢やったので自慢します。


メニュー:おにぎり+お味噌汁


LunchLunch


って、これだけやったら全然、どこがやねん!って思うでしょー。


ところが、京都の山椒ちりめん入りおにぎりは、韓国のおしいしいお塩で握られ、


お味噌汁には、奄美大島でしか採れない岩のりが入っているのです。


そして、極めつけは「鈴木さんの味付け海苔」。


SuzukiSuzuki


この鈴木さん、淡路島に住む漁師の女将さんで、


”自分とこの浜でとれた海苔を自分の家族の為”に作っていた所


近所の人に評判が良くて、商品として売り出し始めたらしい。


パッケージを見ても分かるように、「お金設けよう」とか「有名になってやる」


的なのが全然無い、ゆるーい感じに私はノックアウト。


鈴木さんの海苔は、パリパリで一枚一枚感謝して食べたくなるようなやさしい味です。


田村君のおばちゃん、おいしく頂いてます。ありがとう!


 


 





  1. | trackback:0
  2. | comment:8



楽しいと。。。。 :: 2006/05/07(Sun)

昨日はライオンズゲートブリッジを渡り、NorthVancouverで韓国焼肉を食べました。


ここは、カルビが超おいしい!肉屋の娘のお墨付き。


まずは、ビールでかんぱーい。一週間の仕事をおえて飲むビール!


五臓六腑にしみわたるってこういうことを言うんかぁ。


プルコギ・チヂミ・ユッケ・豆腐チゲ、どれもおいしかった~。


みんなとは、超お久しぶりーで半年分くらいのそれぞれの話が


Catch Upできて楽しかったあ。


このご飯会は、一年に一回バンクーバーに登場してくれる人のお陰でできました。


ありがとう~!


Cocktail


いっぱい笑って、食べて、飲んだ次の日は。。。。はい。お約束の二日酔い。


フラフラで行った陶芸教室には、私と同じ症状の人がいて、


二日酔い談義で大盛り上がり。(笑) しかも、二人ともジンにやられててん。


どうやら、蒸留酒と発酵酒を混ぜるのは良くないらしい。


これから気をつけよーと思っても、またやっちゃうねんけどねぇ。 


 




  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



散財? :: 2006/05/04(Thu)

会社でちょっとした変化があり、興奮冷めやらぬまま休み時間はショッピングに。


まったく予定してなかったのに見つけてしまったー。


めっちゃかわいいネックレス!


ちょっと私的には予算オーバーやったけど、


「よくがんばってるご褒美」 という事でお買い上げ~。


Accessory


Coworker達には、「それは衝動買いって言うんとちゃう?」と指摘され


そうとも言うかも。。。。でもでも、買わないでストレス溜めるより良しとしよう。



  1. | trackback:0
  2. | comment:3



初ブログ :: 2006/05/03(Wed)

今日から、ブログデビューです。


毎日の生活の中で、気になること、忘れたくないちょっと良い事などなど


これからどんな内容になっていくんかなぁ。。。


あとは、3日坊主にならないように!



flower
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
