now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



やっぱり :: 2006/06/26(Mon)

この前公言したとうり、この週末は義理兄夫婦の住むVictoriaへ行って来た。


Victoriaはバンクーバーからフェリーで1時間半ほどの島にある。


FerryFerry
British Columbia州の州都で、英国調な町並みがかわいらしい。


と、ここまで書くと有名なEmpressHotelの写真とか期待されるかもしれへんけど、


もちろん私(達)は「家好き」。ほとんどの時間を彼らの裏庭で過ごした。


義理兄達が自分で、石を積み、池を掘り、滝を作り、木を植えた手作り。


元のオーナーもかなり庭に手をかけていたようで、林檎の木や樹齢何十年の


サルスベリの木に囲まれていてかなりくつろげる。


この週末は、食べて飲んで喋って楽しかった。



GardenGarden

GardenGarden

近くて遠いVictoria、一年に一回くらいしか行かへんけど、


もっと頻繁に遊びに行きたいなぁと思った。


Ziggy

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



仲良し敵と身方 :: 2006/06/23(Fri)

ワールドカップ、日本-ブラジル戦はバンクーバー時間の22(木)昼12時キックオフ。


仕事の休み時間に近くのカフェへ、”ブラジル人の同僚”と試合観戦に。


同じテーブルに座って、ちがうチームを仲良く応援するってすごく不思議な感じ。(笑)


時間の関係で後半戦しか見ることができなかったけど、


彼女はブラジルが3点も入れるところを見れて大満足。


それでも、日本の何度かのチャンス(結局、点には繋がらなかったけど)の時は、


なぐさめてくれたり、河口のナイスセービングの時には、一緒に応援してくれたり、


えらい気を使ってくれてた。ほんまにエエ娘やなぁ。


結果はどうあれ、ブラジルのあんなに華麗なサッカーを見れただけでも得した気分。


というわけで残りのワールドカップ、私はブラジルを応援する事に決定!


MattMatt

我が家のサッカー観戦の特等席は、タイからのお昼寝マット。


この角度がかなり気持ちよい!試したいヒトは是非、金魚家までどーぞ。


おまけ:「夏だ外向き計画」、第一弾!今週末は、ビクトリアへ行ってきまーす。



 

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



内向き :: 2006/06/17(Sat)

ブログを始めて、自分が今、どんな事に興味があって


その矢印がどこ向きなのか客観的にみれるようになった。


特に、私のように、Interestが広く浅く、太く短い人にとっては


良い意味でバランスをとるのにブログは大活躍してくれている。


で、最近、自分について発見した事は、私って「かなりの家好き」。


なんとなく、わかってるつもりやったけど、家ネタ多すぎ!


しかも、ぜんぜん外出とかしてないやん。ここの所。


ということで、これからはもう少し、「外向き」に軌道修正していきます。


夏やし、積極的に外にでよーっと。


Peony

Peonyの花束がなんと、このボリュームで$5!


休み時間に通りかかったフラワースタンドにて。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



第二の人生 :: 2006/06/12(Mon)

AsiaAsia


植木鉢の下の木の板は、インドでチャパティを広げるまな板やったらしい。


その昔、中国の家で使われてた窓枠。


AsiaAsia


インドネシアで魚を採っていた籠網。


ベトナムの農村で、お米の皮を剥くのに使われてた臼。


我が家で第二の人生を送るようになった雑貨達。


みんなそれぞれの人生があったはず。


そんな事を想像するだけで、楽しくなり、こんな出会いに何かの縁を感じる。


人生は一度きりだけど、二度目がもしあるのなら、


私もこのヒト達のようにまったく違う生き方を楽しみたいなぁって思う。







 

  1. | trackback:0
  2. | comment:8



今日は主役 :: 2006/06/05(Mon)

あってもなくてもいいけど、あったらちょっと嬉しい物。


私にとってそんな物の一つが、「箸置き」。


HashiokiHashioki


たぶん箸置きの存在は、お茶碗やお皿に比べて


あんまり重要なポジションじゃないかもしれんけど、


箸を休めるという主な仕事の他、時にはテーブルに季節感を与えたり


小さいながら、なかなかがんばっているように思う。


そんな控えめな態度も、私はけっこう好きやわぁ。


という事で、私の箸置き達。今日は精一杯、日の目を見るねんでー。


HashiokiHashioki

  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
