now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お知らせ :: 2006/09/28(Thu)

とりあえず、ベトナムから無事に帰ってきました。


書きたい事、写真とかいっぱいやねんけど、


ラップトップの調子が悪く(しかも、かなり!)


日本に強制送還、緊急入院帰国させる事になりましたー。


めっちゃショックやわ。ほんまにー。


というわけで、当分このブログも更新無しになりそうです。


あと、普段使ってたEメールも、日本語が受信できません。


変わりにテンポラリーのメールアドレス作ったので、連絡そちらに下さい。


それじゃぁ、またぁぁー。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



越南は・・・・ :: 2006/09/17(Sun)

暑い。


Vietnam


 おいしい。


Vietnam
 


人いっぱい。


Vietnam


今の所生きてます~。


 


 

  1. | trackback:0
  2. | comment:9



東の魅力 :: 2006/09/04(Mon)

先週末、カナダの東側、トロントとモントリオールへ行ってきた。


出張だったので、2都市、4泊5日の駆け足スケジュール。


実は、これで二回目。まだカナダに来たばっかで学生だった頃、


クラスメートと一緒に旅行したのは、もう8年も前の事。


この国に住んでみて、今回は違った角度から街を見る事ができたように思う。


バンクーバー・トロント・モントリオールの3都市に共通する「マルチカルチャー」


それぞれの個性を強く感じる事ができたのが良かった。


TorontoToronto

トロントは思ったよりも良かったかも。


バンクーバーに住んでる私のまわりの人で、トロントの事を


あまり良く言う人が少ない(何故かは不明。都会に対する嫉妬?)から、


期待しすぎてなかったのですべてはポジティブに。(笑)


MontrealMontrealMontreal


モントリオールは、ほんまにみんなフランス語喋ってるねん~。


でも、英語で返事したら英語に切り替えてくれるから、旅行するには問題なし。


旧市街は古い建物、石畳が保存されここがカナダである事を忘れるくらい。


古物、建物、カフェ好きの私は、やっぱりモントリオールのほうが魅力的やわ。


今度は、ゆっくり遊びに行きたいなぁ。


一年くらい休暇を取って、フランス語留学するのもいいかも。


しかし、すごい偶然って起こるもんで、 


ントリオールの街角で、なんと昔の友達にばったり再会!


少しの時間だけどお互いの近況報告ができて良かったぁ。


MontrealMontreal








  1. | trackback:0
  2. | comment:10
