now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



さぶぅ~ :: 2006/11/29(Wed)
Yuki

昨日は、青白い朝。


続きを読む
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



ミステリー :: 2006/11/20(Mon)

嵐のお陰で、水道水全滅から早3日。


私の住むエリアは見た目には割とマシ(DTの職場と比べて)やから、


洗濯、お風呂、歯磨きもしちゃったけど、今の所ぜんぜんOK。


ベトナムで鍛えられたかいがあったわぁ。


でも、早く復活してくれないと、ほんとに困る。だって、家には魚がいてるねんもん。


FishFish


昨晩、友達の家で貴重な水を使った、美味しい鶏なべをごちそうになった後


ほろ酔い気分で気持ちよく寝ようと準備してると、ダイニングから旦那の


悲痛な叫び声が!「ベータが消えたぁぁぁぁー」


私:「またジャンプして、その辺に落ちてるんとちゃうのー?ちゃんと見たぁ?」


旦:「いてない…。普通、5cmの赤い魚が落ちてたらわかるやろー」


私:「壁とタンスの隙間は??」


旦:「懐中電灯でてらしたけど、何もいない。(涙)」


と、ここでこれはおかしいと思った私も、捜査に協力。


魚は興奮すると結構すごい勢いで飛び跳ねるらしく、


干からびたかわいそうなヤツを床の上で発見する事これまでに過去数回。


経験上、飛び出ても半径50CMくらいが最大飛距離のはず。


タンスを動かし、何故かリビングのソファーの下、ベッドルーム、


絶対ありえへんやろーと思いつつ廊下まで、隈なく探したけどでてこなかった。


この時点で、夜中の2時。


「朝になったら戻ってるかもよ」と、一応慰めの言葉をなげかけ


淡ーい期待を込めて就寝するもやっぱり、ってか、もちろん


まだ行方不明のまま。今頃、どこで何してるんやろう。


ただでさえ水不足やねんから家の水槽におとなしくしてたらいいのにぃ。


 


 


 


 





 

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



食パワー :: 2006/11/14(Tue)

雨がすごいことになってたバンクーバー。


3連休も、もちろん家にこもってるつもりにしてたら、


ご近所友達から「ご飯食べにおいでやー」と嬉しいお誘い。


彼女は私が最近、病気やったんと、一人飯を理由にちゃんと食べてないの知ってて、


心配してくれてはりました。日本の家族から離れて一人、弱った時はほんまに心細い。


いざという時に?な行動をみごとにとってくれた旦那(笑)と暮らす私にとっては、


ほんとうに心強い頼れる友!いつもありがとうね~。


メニューは”豚汁とお好み焼”。


野菜達が体に染み込んで、芯から元気になったような感じ。


帰り際には、「焼きたてパン」のおみやまで頂き、楽しみはまだまだ続く。


早速、日本的超厚切りトーストにたっぷりバターで幸せ朝ごはん。


bread


幸せな気分は人を活発にさせるのか?この日は、掃除、洗濯がめっちゃはかどった。


クッキーまで焼いて、ちゃんと料理もした(鍋やから切っただけやど・・)


思った以上のポジティブサイドエフェクトがある焼き立てパン。


ただいま、パン焼き器購入を真剣に考え中。


Cookie


 


 


 

  1. | trackback:0
  2. | comment:4



近くの何とかより、遠くの。。。。 :: 2006/11/08(Wed)

先週は、風邪とストマックフルーでかなーりしんどかった。


普段、かなり低温の私やのに、熱が38度5分も出たから、


全身の間接が痛いし、寒気とのぼせ、咳、嘔吐、下痢、胃痛、


ありとあらゆる症状にどんちゃん騒ぎでやられて寝込んだ。


何が辛かったって、病人やのに自分でご飯作らないとあかんかった事。。。。。


病気になるとなぜが無性に食べたくなる、ゼリー、プリンの類も


こっちのスーパーでは簡単に手に入らへんし。


しかも、旦那が役に立たへん。私が食べたいおかゆとか、おじやなんて


もちろん絶対期待できへんし、っていうか作り方知らんやろうし、


北米では病気になると食べるらしく買って来てくれたチキンヌードルスープは


申し訳ないけどまずくて、余計胃の調子がおかしくなった。


そして意味不明の赤ちゃんせんべい。パサパサしとるっちゅーねん。


病気の時は、近くの旦那より、日本のコンビニ。


「大人になるってこういう事なんやわ」とボーっとした頭で学んだ一週間やった。


 


 


 

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
