now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



コミットメント :: 2007/01/12(Fri)

今日から歯科矯正が始まった。


矯正と言えば、あのギンギラ銀の器具、そして莫大な費用。


昔から気になっていた歯並びやけど、この二つを理由になかなか踏切れなかった。


ロングタームの約束とか苦手やし、めっちゃ悩んだけども、遂に覚悟を決めた。


歯は一生これからもお付き合いしていかなあかんし、


時間とお金をかける分、がんばって手入れもしようと思うはずや。


そして、決め手になったのが、歯に針金を入れない施術方法。


他の人には矯正してる事すらわからへんくらい、歯と一体化の透明な器具。


精密な歯形を取った後に出来上がった、特注入れ歯カプセルのような物を装着して


歯の動きに合わせて、2週間ごとに更新していくと、一年半後には


歯並びが整うらしい。すごいわぁ。テクノロジーに感謝、感謝。


HaHa


思ったより歯に圧力がかかっていて、ちょっと痛かったり、


しゃべる時の違和感、装着時間、食べる時や、飲物の規制があるけど、


一年半後の綺麗な歯の為なら何のその。


でも、前みたく、ダラダラ飲みができへんようになったー。(悲)


 


 


 


 





 

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



新年会(その1) :: 2007/01/08(Mon)

Nabe


2007年、初めての我家での宴は、野菜たっぷりシンプルな豚鍋と


山芋の炊いたん、ジャガイモと大根と豚肉のさっぱり炒め。


メンバーは、大阪オンナ3人とカナダ男1人。


大阪弁と英語がごっちゃになった、ゆったりした心地良い夜やったわぁ。


豪華なメニューは無くても、一緒に楽しく食べる人、話す事柄、


そして少し(いっぱい?)のお酒があれば、レストランに行かなくても大丈夫。


全部自己流の料理やけど、みんなが美味しいといって食べてくれて嬉しかった。


もっと美味しい物、作れるようがんばるわー。


 

  1. | trackback:0
  2. | comment:14



Happy New Year! :: 2007/01/02(Tue)

私のフツウな毎日をブログ、そして実生活を通し、共有してくれてどうもありがとう。


いつもみんなに助けられながら、健康に幸せに生活できる事に感謝やわぁ。


今年の目標。。。。私は、3つたてます。自分にある程度プレッシャーを与えな


どんどんゆるーくなってしまう人なので、有言実行派。


1つ目は、仕事系の事。2つ目は、趣味系の事。そして、自分自身の事。


ここで披露するのは、ちょっと舞台が大きすぎるのでやめとくけど、


基本的な願い事は、心身共に健康で、日々の小さな事を楽しめるよう、


エエ感じに年を重ねていきたいなぁというような感じかなぁ。


というわけで、今年もどうぞ宜しくお願いします~!

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
