now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



つのる思い :: 2007/06/26(Tue)

Sango


ここの所、天気のパッとしないバンクーバー。


それに比例して、私の南国への思いはつのるばかり。


そんな時は、「行ったつもりになれるグッズ」と、乏しい想像力で気分を盛り上げよう。


という事で、衝動買いした珊瑚アクセサリー。


ワンピと珊瑚とデカサンで夏気分。と思って、夕方つかの間のぞいた日光を逃すまいと


バルコニーでビールを飲んでみるも、めっちゃさぶくて、敢え無く撤収。


やっぱ、本場へ行かないとあかんねー。メキシコかキューバめっちゃ行きたぃ~。


でも、有休使い果たしたとこや(悲)

  1. | trackback:0
  2. | comment:13



「武士の一分」 :: 2007/06/22(Fri)

Bushi
*映画* Japanese


山田洋次監督、時代劇。「たそがれ清兵衛」 「隠し剣 鬼の爪」に続く第三弾。


下級武士ながらも、愛する妻と日々幸せに暮らしていた主人公(キムタク)は


ある日の「お勤め」で、生死をさまようような事故に遭遇する。


一命はとり止めたものの、それをきっかけに生活ははすっかり変わってしまう。


今まで「普通であったもの」が普通でなくなり、何でもない幸せを失った主人公を


必死に支えようとする妻。愛するからゆえに生じた、勘違いや嫉妬。


それでも、最後にはお互い「やはりこの人しかいない」と。


この映画を見て、夫婦の絆ってこんなに深くなり得るのかなぁ。と考えさせられた。


こんな風にはなれなくても、気長に自分達の絆を築いていけたらええなぁと思う。


うちの旦那がキムタクみたいな武士やったら、私も献身的な日本女子になるのにー。残念!(笑)


 

  1. 映画/本
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



改めて・・・・・ :: 2007/06/11(Mon)

Kitaro


「仲間がいるから、今の自分があるんやわ。」と気づいた一週間。


だから、鬼太郎も妖怪退治ができるんやね。

続きを読む
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



好きなモノ02 :: 2007/06/05(Tue)
