now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



:: 2007/07/30(Mon)

KoreanBBQKoreanBBQ


コキットラムの山の上のレストランにて、がっつり頂きました。


職人技がキラリと光る隠し包丁が網目のように入ってて


お肉に下味がしみ込んだ、カルビは柔らかくてめちゃウマ~。


その他、韓国料理お約束のナムル、この日はキムチ、海草


豆もやし、大根のナマス風、ポテサラ、刺身コンニャク。


海鮮チヂミ、酢豚?みたいなやつ、豆腐スープなどなど。


机の上に乗り切らない食べ物の量。大満足。


焼肉はやっぱり大人数でワイワイがええねぇ。

  1. 外飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



一人時間 :: 2007/07/27(Fri)

Sunset


ここの所、ゆるゆるとした生活をしております。といっても、


お友達のサプライズベービーシャワーや、会社のサプライズポットラック、


ビーチBBQ、同僚の新居訪問、恒例!花火大会パーティー


ベービーシャワー第二段などなど、忙しくなくもないんやけど、


最近あんまり残業がないのと、家の人が映画の撮影でご飯いらへん恩恵を受けて、


平日、家に帰ってからの一人時間がめっちゃある。


TV見たり、本読んだり、バルコニーで夕日を見つつ一杯飲んだり、お気楽生活。


お友達でもある、Momokoさん のYouTubeを見て、触発されたヨガ。


見よう見まねでやってるねんけど、私の体の硬さ70歳並ちゃうか。助けてぇ。


すっきり眠って、また新しい一日の始まり。


そんな何気ない事が幸せやわ~と思うのは、落着いた訳でもなく、単に歳いってきたから~?

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



前夜祭 :: 2007/07/16(Mon)

ここの所、毎週末のお約束となっている2桁睡眠。


今日も、がっつり11時間半も寝てしもた~。


起きたら、旦那さんがお誕生日のカードと花を用意してくれていた。


せっかくエエ事してるのに、嫁はいつになったら起きて来るねんって思ってはったやろう。


ありがとうやで。(ちなみに花は花瓶にちゃんと移されておりました。)


遅く起きた割には、たまったて家の事をちゃっちゃとこなせたので


昼からは、リッチモンドの最南端のStevestoneへ遊びに行ってきた。


Stevestone

続きを読む
  1. バンクーバー
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



告知 :: 2007/07/12(Thu)

ShowShow


4年続けている陶芸教室で、7月10日から21日まで


グループ展を開かせてもらうことになりました。


お友達、きょ。さん。和花さん。そして私の女3人展。


普段なにげなく作ってた作品達も、こうしてギャラリースペースに


並べてみると、それぞれの個性が作風にも映し出されている様子。


とても素敵な案内状も、Hide先生に作って頂きました。


興味のある方、遅らせてもらうので、メール下さい~。

  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



July 1st : Canada Day :: 2007/07/08(Sun)

CanadaDay


ロングウィークエンドに、旦那さんの家族がカルガリーから遊びに来ました。


義理母、義理弟夫婦、姪っ子、甥っ子、総勢7人でGranvilleIslandへ。

続きを読む
  1. バンクーバー
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
