now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



フレンチナイト :: 2007/10/27(Sat)

フレンチカルチャーセンターに入っているレストラン、Salade de Fruits Cafe にて


まだ明るいうちからワインを飲む幸せ。メニューが全部フランス語やから


「あれ何やろー?」と連想ゲームしなあかんくて、そんなんがきっかけで


隣の席に座ってはったおば様達とお話したり、ゆるゆるとした時間が流れる楽しい夜やった。


DinnerDinner

前菜は、ブルーチーズとトマトのサラダ。水牛のテリーヌ(洋梨入り)。


ドレッシングとブルーチーズが絶妙で、てんこ盛りのサラダもペロッと平らげ、


続くは本日のメインコース。

続きを読む
  1. 外飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



大阪人として。 :: 2007/10/22(Mon)

「良いものをいかに安く買うか」は、あたりまえのDNA。


"GoodDeal" ではあかんねん、"GreatDeal" じゃないと。


Shopping


というわけで、御用達のWinnersにて、いつものごとくGreatDealハンティング。


Winners。まず、改めて考えると店の名前がすごいわ。


日本語でいうと「勝者達」。ここで買物をすると、勝ち組って事か?


でも、私は今までに数々の戦利品を勝ち取っておりますがね。(笑)

続きを読む
  1. | trackback:0
  2. | comment:9



CD$1>US$1 :: 2007/10/16(Tue)

US

そりゃ、行くしかないやろ~。アメリカショッピングツアー。


男子禁制であります。

続きを読む
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



Thanks Giving :: 2007/10/09(Tue)

DinnerDinner


友達を招いてThanks Giving Dinner Party。


ターキー焼くの人生で二回目やったんで、不安はよぎりつつも、チャレンジャーな私の変わりに


下準備、カービングをしてくれた旦那、そしてご飯におつきあいくれた友人に感謝。


オーブンで約4時間半かけて焼きあがったターキーは、ジューシーで大成功。


旦那母レシピを改良したスタッフィング、マーサ・スチュワートのクランベリーソース


(スパイシー金魚バージョン)も、なかなかよろしかったのでは。(←自画自賛)


友達が持ってきてくれた、マッシュポテト、ジャンバラヤ、マツタケご飯、


豚キムチ、パンプキンパイと、沢山の美味しい物に囲まれ秋の訪れを祝いました。


食欲の秋ですなぁ。いつまで続くんやろか・・・・

  1. | trackback:0
  2. | comment:11



ハツモノ :: 2007/10/04(Thu)

MatsutakeMatsutake

松茸をいただきました。カナダ産の天然モノです。


あの香りをクンクンかぎながら、外国に住みながら贅沢やわぁ~と、早速、マッタケご飯。


食欲の秋、爆走中であります。幸せや。

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
