now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



ラテンナイト :: 2008/02/25(Mon)

MexicanFoodMexicanFood

今週は、Commercial Dr の メキシカン・フュージョンレストラン me&Julio へ出没。

まずは、フレッシュフルーツを惜しみなく使ったマルガリータ

(左:ライム+マンゴー、右:ベリー)で、まだ明るいうちから乾杯。

アボガドがゴロゴロのワカモレは、揚げたてのチップスと共に。

この時点で、気分はすっかりメキシコ!

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 外飯
  2. | comment:8



悲しき事実 :: 2008/02/18(Mon)

Ocean

すっきり晴れた空とは裏腹に、私はといいますとかれこれ2週間、風邪ひきっぱなし。。。

超最悪な時期はどうやら過ぎたようなものの、鼻がズルズル、

喉が痛かったり、咳が出たり、いまだに治りませんわ。

免疫が落ちてるのか、治癒能力が低下してるのか?

気持ち的にはめっちゃ普通に元気やけど、体がまったく付いてきてくれへん。

30代になって気づいた事。体力つけないとあかんねぇ。ほんまに。

  1. 日々の事
  2. | comment:7



恭喜發財 Chinese New Year :: 2008/02/08(Fri)

Nezumi

今日、2月7日は中国の旧正月。ネズミ年が始まりました。

中国系移民がめっちゃ多いバンクーバーでは、クリスマスに次ぐ大イベントとなりつつ、

祝日にしようという話も確かでていたはず。(←大賛成!)

銀行、スーパーなど、中国系資本でないところでも、赤と金の飾りで華やか。

中華街では、獅子舞や中国舞踊の催しもあるみたいでこの週末は賑やになるそうです。

上は、旧正月記念切手。日本の年賀切手のような感じやろうか。

さてさて、ラッキーネズミは誰の元へ届くでしょうか!?

  1. 日々の事
  2. | comment:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。