now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



召集命令と、まさかの大雪 :: 2008/03/31(Mon)

Party

土曜日は、クバクル隊長よりパーティーのお誘いが。

DTに入ったとたん一面真っ白。ヒョウのようなものが、約10cm積もっててほんまにびっくり。

家の近所は全然なんともなかったのにー。この天気、ほんまにどうなってんねんやろ。

雪の中、総勢20名ほどが集合しました。

続きを読む
  1. 日々の事
  2. | comment:11



春眠暁を覚えず :: 2008/03/24(Mon)

Spring

眠いぃー。ってか、よう寝たわぁ。

続きを読む
  1. 日々の事
  2. | comment:4



イースター :: 2008/03/22(Sat)

Easter

同僚に↑のミニバスケットを頂いた。かわいらしいわぁ。

日本人的にあんましなじみの無いお休み、イースター。

無宗教なうちの旦那さんもイマイチ趣旨がよくわかってはらへん様子。

まぁ、連休ということで良しとしましょう。

ところで、3月下旬にイースターがあるのはすごく稀な事らしい。

月の満ち欠けに関係してて、次は200年たたないと、3月にイースターは来ないそうな。

とりあえず、春の訪れをお祝いしよーっと。

  1. 日々の事
  2. | comment:6



春飯 :: 2008/03/17(Mon)

DinnerDinne
DinnerDinner

昨日はちょっと張り切って、家ご飯。 

ムール貝のタイレッドカレーココナツミルク蒸しのスープは、貝からかなり良いお出汁が。

香菜、ライム、などもトッピングして、フランスパンに浸して食べたらかなり旨かった。←自己満足(笑)

グリーンサラダには、今マイブームの野菜、フェンネルバルブを投入。

今が旬のアスパラガスはシンプルに、美味しいお塩とオリーブオイルでローストしただけ。

フルーツをいっぱい入れたサングリアと共に、軽めの春っぽいメニューに。

差入れのケーキもしっかり頂き、しゃべりまくって、気づけば夜中の1時。

楽しい時間はほんまにあっというまに過ぎていくなぁー。

連休前の一週間、忙しくなりそうやけどがんばろう。

  1. | comment:4



自分お見舞い  :: 2008/03/13(Thu)

Flowers

先週はインフルエンザで、ぶっ倒れる羽目に。

高熱、悪寒、全身痛。意識ももうろうと、4日間+週末と寝込んだ挙句、

今週から仕事復帰したものの、まだ100%じゃ無い状態。

よくよく考えてみると、今年に入って半分以上ゴホゴホしてるやん。

本気で今、運動をし始めなければ、どんな40代になるのか恐ろしいわ。 

ほんまに、体力なくて情けない。。。。頑張らなねぇ。

  1. 日々の事
  2. | comment:9



久々に :: 2008/03/03(Mon)

IKEA

今日は、ふらふらっとIKEAへ。いやぁー、何時行っても込んでるなぁ。

私の目的のブツは、ペーパーナプキン。何せ、安くてカワイイ。

という事で、これだけはIKEA一筋。浮気できへんわぁ。

最近購入した、黄色い春物のコートを着用して行ったら、

うっかり店員さんのように店に馴染んでしまって、恥ずかしかったのでそそくさと退散。(笑)

久しぶりといえば。。。

続きを読む
  1. 日々の事
  2. | comment:4
