now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



久々。 :: 2008/05/26(Mon)

LunchLunchLunch

今日は友達とランチデート。前から、お互い気になっていた、ItalianKitchen に決定。

お天気が良いのでパティオの席にて、私はクラブ&シュリンプケーキのサンドイッチ、

友達はプロシュート、アルグラ、モッツァレラチーズのパニーニを。

アーティチョークとアスパラガス入りのサラダのドレッシングも美味しかったー。

ニュージーランドの白ワインはフルーティーで、昼さがりのこの感じにぴったし。

一ヶ月ほどぶりの再会なので、仕事の事やら、旅行の事、日々の事などなど、

30過ぎ働く女子は↑↓いろいろありますわ、たまってた話が盛りだくさん。(←主に私。)

ところで、このレストラン、OceanWiseと言って、バンクーバー水族館が立ち上げた、

安全で環境にやさしいシーフードを選びましょうと、レストランや消費者に呼びかける

プログラムに入っているようで、シーフードメニューにはこのマークが記されていた。

調べていると興味深い記事がいろいろ。

これからも地球の恵みを受ける為に、自分にできる範囲で環境に優しく生活しないとあかんなぁと思う。

まずは、こつこつエコバック常用からやね。

  1. 外飯
  2. | comment:7



記憶 :: 2008/05/12(Mon)

BeansBeans

Kinさんにて、そら豆を発見。私の中では、そら豆=おじいちゃん、おばあちゃん。

毎夏、畑で採れた新鮮な野菜を送ってくれたなぁと。懐かしくなって即購入。

ここのは小さめのお豆さんやけど、しっかり綿の布団に包まれててかわいらしいわぁ。

うちの旦那は、初めて食べるらしく興味深々の様子。

小さいときから、いろんな料理を食べさせてくれた両親に感謝・感謝。

続きを読む
  1. | comment:5



GW -バンクーバー- :: 2008/05/09(Fri)

GW

このつり橋は、家から車で20分ほどのNorthVancouverにある、LynnValley。

普通の観光客は、有名所、Capilano Suspension Bridgeへ行かはるねんけど、

ここはお高い入場料を払わずに、同じ体験ができるから、超オススメ。

(↑実は私も今回始めて行ったんやけどねー。。。)

ほとんどの主要観光名所を制覇してはるお二人の為、今回は超地元民密着型滞在計画。

続きを読む
  1. バンクーバー
  2. | comment:7



GW -シアトル- :: 2008/05/07(Wed)

GWという事で、金魚パパ・ママお揃いで遊びに来てくれました。

Vancouver及び、その近郊の観光は既にしているので

今回は国境を越えて、アメリカ、シアトル一泊二日の旅。

お目当てはもちろん、マリナーズ観戦。

Seattle

続きを読む
  1. | comment:5
