now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



デビュー :: 2008/07/25(Fri)

Golf  

遂に、ずーっとずーっとやりたかったゴルフ開始。

この日は、初めてながらも1.5カゴ練習。

空振りもめっちゃしたし、ぜんぜん飛ばへんけどおもしろかったぁ。

金魚父が前倒しの投資!?もしてくれるとの事。頑張ろーっと。

目指すは、この夏中にコースデビューや。

  1. ゴルフ
  2. | comment:4



誕生日*ガールズデイ* :: 2008/07/22(Tue)

BD 

誕生日週間。自分にご褒美という事で、橋を渡りNorthVancouverにある

SabaiThaiにて、伝統的タイマッサージをたっぷり一時間半うけてきました。

BD BD

オーナーの方によると、家具やデコレーションはタイから運んだらしく、

この店内はかなりエキゾチックな感じで、我家のデコレーションに欲しい物も沢山。

肝心のマッサージは、上のようなベッドではなく、布団のようなマットの上で行われます。

ストレッチや指圧の要素も入っていてイタ気持ちいのが癖になりそう。

私はちなみに、肩と足の後ろの筋肉、そしてお尻!がこってるらしい。

肩はPC、足はハイヒールとぺったんこの靴が原因やろうけど、お尻って。

でも、おねえさんにはわかるんやってー。おもしろいなぁ。 

続きを読む
  1. 日々の事
  2. | comment:4



誕生日*ガールズナイト* :: 2008/07/20(Sun)

BD-dinner 

誕生日が5日違いの友達と、ベルギー料理のChambarにてお祝い。

誕生日ちゃうくても、しょっちゅう遊んでるねんけどねぇ。

続きを読む
  1. 外飯
  2. | comment:4



誕生日 :: 2008/07/16(Wed)

BD  

いよいよ今日から、ぞろ突入。

先日からの停電騒動で、人生で一番忙しかった誕生日になったかも。

続きを読む
  1. 日々の事
  2. | comment:9



避難 :: 2008/07/14(Mon)

地下電気ケーブルが発火して、停電騒ぎやったバンクーバーDT。

くわしくは、こちら。

うちのオフィスのすぐ近くで発生して、友達は爆破音を聞いたとか。

あまりにもすごい煙で、消防隊が来て、ビルから避難勧告まででてびっくりした。

これだけすごい事故だったので、復旧にも時間がかかる様子。。。。

レストランや商店は、冷蔵庫が止まってしまってえらい損害みたいやし、

私達はパソコンも使えないので全く仕事にならへん。

改めて、どれだけ私たちが電気に頼っているのかを実感した一日。

緊急に備えて、お水、携帯、ちょっとの現金は常に持ち歩かないといけないね。

ちなみに、明日はどうなるんやろうか。

  1. バンクーバー
  2. | comment:5



血が騒いだ一日 :: 2008/07/07(Mon)

国境を越えてSeattlePremiumOutletへ、一日ショッピングツアー。

アメリカの独立記念日の週末という事で、スーパーセールが開催されてた。

ただでさえ、アウトレット価格でお買得な上に、更に割引!などなど。

女子3人、7時間ぶっ通しで歩きまくり、各々戦利品を獲得。

友達は、コーチのバッグ、定価¥75000をなんと$130!で購入。

私は、BananaRrepublicにて、「少年が夏休みに虫取りに行く」がテーマの

麻の短パンなどをお買い上げ。更に40%引き適応で、↓4点で、なんと税込$40。

KateSpadeのこのカゴバック、悩んで悩んで悩んだけど、最後に冷静にデカすぎと判断し

今回は断念。でも、正規の値段見てびっくり!何と、1/5やってんや。買えばよかったぁー。

ShoppingShopping

H&Mで購入したカゴバック↑で今年は我慢しよう。。。。(悲)

買物は、女子同士に限りますな。ほんまに楽しかったぁ。 

  1. お出かけ
  2. | comment:3



カナダデー :: 2008/07/01(Tue)

先週の土曜日から、暑くて暑くて、夏が一気に到来中のバンクーバー。

今日は、カナダデーの祝日。いろんなイベントが開催されてたやろうけど、

私は友達と、KitsilanoにあるFuelにて、優雅にランチを堪能。

LunchLunch
LunchLunch
オープン以来、数々の賞をもらってるレストランらしく、ワインリストがすごかった!

中には、$400なんてのも。まぁ、どんな人たちがオーダーするんやろうかと思いながら

私はラムのサンドイッチを、友達はポークシュネッチェルのサンドイッチをオーダー。

どちらも、お肉がガッツリ、そしてジューシーな贅沢サンドといった感じ。

レッドオニオンフライも甘くて美味しかったぁ。

お腹も一杯になったところで、4thAveをブラブラしつつ、

夏に向けて、スペシャルな企画もジワジワ浮上中。短い夏やし、楽しまないと!

  1. 外飯
  2. | comment:4
