now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



久々の :: 2008/08/31(Sun)

ガールズナイト。連休前の今宵は、前から気になっていたガスタウンにある

フレンチビストロ Jules に集合する事に。

DinnerDinnerDinner

Dinner

アペタイザーにオーダーした、ミートパテはレバー(たぶん鶏)がゴロゴロ入ってて

めっちゃ美味しかったぁ。小玉ねぎの横に添えてある葡萄のジャムみたいなやつは、

クミン系のスパイスが効いてて、クセになるお味。このプレートは個人的にかなりお勧め!

後は、お約束のムール貝とフレンチフライ、セットメニューのステーキ+マッシュルームソース

などなどを、いろいろ細かい近況報告をお互いしながら、美味しいフレンチワインと共に頂きました。

セットメニューは、小さなサラダ+メイン(ステーキかサーモン)+チョコレートのデザートで

$25とお得感たっぷり。場所も便利やし、日本に住んでいたというかわいらしいお姉さんの

ウェイトレスも感じが良くて、私の中ではまた行きたいお店確実ですわな。

  1. 外飯
  2. | comment:4



暑い。熱い。 :: 2008/08/17(Sun)

Drink 

何だか色んなことがあって、すごい濃い一週間やった。

そして、めっちゃ夏日が続いたバンクーバー。たぶん、32度くらいあったはず。

暑いーぃ。暑すぎて、このところビールとモヒートで生き延びた記憶しか無い。

とはいえども、基本的に夏女な私。

今年の夏が終わるまでに達成したい事の為に、週末はアクティブにフル稼働。

この調子やと、ほんまにナニジンかわからんくらい黒くなるかもしれんわ。(怖)

  1. 日々の事
  2. | comment:2



日常 :: 2008/08/10(Sun)

Sky 

溜まってた家事をこなし、久しぶりに陶芸に行ったり、オリンピックを見たり、

特別な事をせずとも、何事もなく終わっていった週末。

何で休みの日は時間が経つのがこんなに早いんやろか。

早くも、次の週末が待ち遠しい。。。。

続きを読む
  1. 日々の事
  2. | comment:8



嫁として。 :: 2008/08/05(Tue)

Beach 

Wス弟家族+母、総勢5人が遊びに来て賑やかやった週末。

甥っ子リクエストにより、干潮をねらって、ほぼ一日ビーチにて過ごした。

彼はスキムボードに夢中。二日間、お昼食べるのも忘れて練習に勤しんでおりました。

姪っ子は、大人と一緒に砂浜でまったり。去年は、弟と水遊びしてたのに、お姉さんになったのねぇ。

私はというと、ここぞとばかりの睡眠補給というわけで、ガッツリ週末寝貯めを実行。

ところが。。。日焼け止めも塗ってたのに、ショートパンツの型がむなしく残るマダラ焼け。。。

ほんまに恐るべし、バンクーバーの紫外線。今は、体が痒くて痛い、イタイ。(しかも汚い。)

しっかり寝たぶん、7人分のご飯も作ったので、嫁としての勤めも果たしたことでしょう。

忙しかったけど、楽しい週末やった。また、来年会いましょう! 

  1. 日々の事
  2. | comment:5
