now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ハツモノ :: 2008/09/28(Sun)

Matsutake Matsutake

今年も頂きました。天然のカナダ産マツタケ。ほんまにええ匂い。

やっぱし定番のマツタケご飯ははずされへん。(ほんまは茶碗蒸しもあれば最高やねんけど。。。)

これを食べたら、本格的に秋の到来を感じるわぁ。日本人でよかったぁ。

ハツモノといえば、我家に車がやってきました。もちろん、Wスはウキウキ。

ガソリン高騰中、世の中の人は小さな車に買い換えている様子やけど家は時代に逆行中。

かなりでかいこの車、果たして私は車庫入れができるんやろか!?

  1. 日々の事
  2. | comment:4



産直 :: 2008/09/14(Sun)

Berries 

ゴルフを始めたおかげで、リッチモンドにちょくちょく出没中の私。

車を走らせていると目にかかるフルーツスタンドにて、ブルーベリーを購入。

摘みたてブルーベリーはなんと約2.2kgがたったの$10!

中には目の大きさ(注:目玉ではなく、黒目)ほどの、特大の実も混じっててびっくり。

やはり旬の時期にとれる物って、太陽の光をめいっぱい吸収してて、甘さも最大限って感じで超おいしい。

眼にもいいかなぁーと思いつつパクパク、食べだしたら止まらへん。

最近、メタボ気味のうちの金魚にもあげてみると、普通に食べてはったのでお気に召した様子。

ブルーベリーで、目指せ健康家族!

  1. | comment:7



男脳 :: 2008/09/07(Sun)

Golf

うちの人はこの所、TV買換えの欲に取り付かれてはった。

ていうか、ほんまに大反対なんすけど。まだまだ新しいし、今のんでも充分な大きさやのに、

しかも年明けにTV1台買った所やん。でも、新しいのが欲しいらしい。

久しぶりに会う友達とついつい飲みすぎ、久しぶりの二日酔いを味わった土曜日。

何とか昼過ぎに復活し、私が一人でゴルフの練習に行ってる間に

今のTVを知人に売る手配(←私が下した最低条件。)をちゃっかり整え、

カナダで唯一の在庫もしっかり調べあげて、段取りをマッハ級で整えまくってたらしい。

結局、60インチTVが家に到着。その労力と集中力を、何か他の事に使えんかねぇ、全く。

男子の買物ってめっちゃ割高。桁ちゃうやん。それに比べたら、女子のなんて可愛いもの。

日曜日は、ひょこひょこ練習に付いて来たWス。当分、しっかり機嫌とってもらわな!? 

  1. 日々の事
  2. | comment:4
