now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ボジョレーヌーボー08 :: 2008/11/23(Sun)

DinnerDinner

11月20日解禁のボジョレーヌーボー、遅ればせながら週末に解禁。

カナダでは、かなーり知名度は低いんやろうか、酒屋さんの床にひっそり

箱のまま置かれているといった扱い。お店の人も「ボジョレーほんまに買うの?」みたいな(笑)

まぁ、初物やし、お祭り的な物やし、ねってなわけで、ボジョレーに合うレシピの中から、

オレガノミートボールラタトゥイユを作って、一緒にいただく事に。

くたくたに煮込んだたっぷりの野菜とフルーティーで軽めのボジョレーは確かに良い組み合わせ。

さすがサントリーお勧めなだけあるわぁ。 

  1. | comment:9



それってどうなん? :: 2008/11/21(Fri)

我々夫婦、日中に電話をかけあったりという事があんまりありません。

「今日は、友達とご飯たべにいくから。」的な、業務連絡中心。

先日、仕事中に珍しくWスから携帯に電話が。で第一声が。。。。

W「っかちゅうって、うさぎなん?」

金「はぁ?何言ってるん???」(本気で意味不明)

W「だから、っかちゅうやって。知ってるやろー?日本のアニメの。」

金「っかちゅうって、ピカチュウの事?知ってるけど、質問の意味がわからん。」

W「そうそう、ピカチュウ、ピカチュウ。」

金「ピカチュウはモンスターやからウサギファミリーとちゃうと思う。色的にどっちかというと虎ちゃう?」

W「そうか、やっぱしそうやんなぁ。。。耳は長いけど、しっぽも長いし。ウサギちゃうわなぁ。」

と、ピカチュウはウサギかどうかという討論する事、数分、どうやら、

「日本のアニメ的なウサギのぬいぐるみ」が撮影で必要やという事が判明。

で、ピカチュウをみつけたから、やったー!と思って購入したものの、よくよく見てみると

何かが違うと感じたらしく、私に連絡してきたらしい。ピカチュウ以外の選択肢は

ハローキティーがうさぎの着ぐるみをきたやつやったらしく、(マイメロディーバージョン?)

いくらウサギの着ぐるみを着てるとはいえ、キティーちゃんは猫やし、かなり混乱した様子。

結局、ウサギの仮面をかぶったキティーちゃんにしたらしいけど、ディレクターのOKが出たのかは未だに謎。

確かに、難しい選択やわなぁ。。。私もわからんようになってきた。

  1. 日々の事
  2. | comment:4



サンフランシスコ Day3 :: 2008/11/16(Sun)

SFO 

お天気に恵まれ、ゴールデンゲートブリッジがめっちゃ綺麗に見えました。

この橋、バンクーバーにあるライオンズゲートブリッジと製作者が同じらしい。

バンクーバーのんも赤く塗れば有名になったんやろうか?

続きを読む
  1. | comment:4



サンフランシスコ Day2 :: 2008/11/16(Sun)

SFO 

二日目は打って変わってこのお天気。最高のワイナリーツアー日和となりました。

日系の旅行会社の現地ツアーに申し込んだので、ガイドさんがホテルまで迎えに来てくれはりました。

ちっちゃいおっちゃんで、「あれー、日本語怪しい。。3世の人か?」と思ってると

ベトナムアメリカ人という事が判明。このお方ほんとに楽しい人で、一生懸命私たちを楽しませるべく

ずーっとしゃべってくれてはりました。ということで、あっというまにNapaに到着。

続きを読む
  1. | comment:6



サンフランシスコ Day1 :: 2008/11/15(Sat)

SFO 

週末+リメンバランスデーの祝日を利用してサンフランシスコへ。

土曜早朝の飛行機で2時間ちょっと、昼前には霧のサンフランシスコに到着。

早速ケーブルカーに乗って町歩きスタート。

続きを読む
  1. | comment:3



Halloween :: 2008/11/01(Sat)

Halloween 

今年は友達のハロウィーンパーティーに呼ばれてたので仮装して参加。

パイレーツや、ボーイジョージ、相撲レスラー(←ミニモーター内臓で空気を送ってデブになる仕掛け)

ゴブリン、サーカスの白ウサギ、乳牛、王女様、メイド、エルビス、血がダラダラの人、

アメリカ初代大統領ジョージワシントンなどなど。皆様かなり気合が入ってて面白かった。

ちなみに私は魔女、Wスはお坊さん(←映画撮影のコスチュームを拝借)で登場。

大人になっても、しっかりこういうイベントを楽しもう!っていうのはカナダっぽいなぁと。

来年はもっと気合をいれて準備しよーっと。

  1. 日々の事
  2. | comment:6
