now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ラッキーは続く :: 2009/02/22(Sun)

先週の木曜日、出勤途中になんと道端で$20拾った。

カナダに住んでもうすぐ10年やけど、お金拾ったのんなんて初めてのコト。

とりあえず、同じ部署のみんなにドーナツを買っておすそ分け。残りでスクラッチの宝くじを購入。

すると、$6当たった。それを軍資金に、週末の$49ミリオンのジャックポット目指して

649(日本で言う、ナンバーズ)を購入。してみたけど、やっぱし何も当たらへんかった。。

まぁ、私の運もこんなもんでしょう。と十分に分かっているねんけど、

当たったらどーしよぉー、と妄想するひと時はワクワク楽しい。

今日は、久しぶりにメトロタウンへ出かけてみた。不景気やからか?どこもセールしまくりの様子。

ZARAにて、ビジューがゴージャスなサンダル、なんとセールで$15。

シャンパンゴールドのレザーのクラッチバッグは、GAPにて$16。

どちらも80%引きという、意味の分からん値段!

これに合わせて、ちょっとワイルドなエスニック柄のワンピースを探そーっと。

結局セーブした分もトントンあるいは、それ以上の出費になりそうな予感やわ。

Shoes 

  1. | comment:7



ヒメマラソン :: 2009/02/18(Wed)

Dolls 

ここの所、去年の大河ドラマ篤姫にどっぷりはまりまくり。

毎日、4話くらいのペースで見てる上、単純な私は、お姫様が京都に行った話の次の日は、

話し方も京都弁あるいは公家言葉調になったり。影響されとります。

近頃、西郷隆盛の登場回数が多くなってきたので、「おいどんは、」とか言い出しそうな勢いやわ(笑)

学校の歴史の時間は、教科書読んで年号覚えであんまし面白くなかったけど、

こんな風に人に焦点をあてて歴史上の出来事を知るってめっちゃ楽しいわぁ。

しかし、大河ドラマってすごいなー。役者さん、あの衣装、小道具、Wスも関心しておりました。

此度は、姫ブーム到来につき、我家のお雛様も一足早くお目見えにございまする。

  1. 日々の事
  2. | comment:6



旅行記-ベトナム・ムイネ- :: 2009/02/08(Sun)

Muine 

旅の締めくくりはやっぱしビーチで!という事で、サイゴンから200kmの所にあるMuiNe へ。

ちなみに、バイクがちょろちょろ走ってる一本道をたらたらバスが走るので5時間ちょっと。

その上、うちらは途中でバスのタイヤがパンクするというアクシデントも。

まぁ、何とか無事にSailing Club Mui Neに到着。

続きを読む
  1. | comment:6



旅行記-カンボジア- :: 2009/02/04(Wed)

  Angkor  

今回の旅のメイン、アンコールワット訪問。

王様の権力ってほんとにすごかったんや。こんな物を、ジャングルの中に作らせてしまうなんて。

上は、私一番のお気に入りバイヨン。仏像の顔が268あるそうな。京都の三十三間堂みたい。

続きを読む
  1. | comment:5



旅行記-ベトナム・サイゴン- :: 2009/02/01(Sun)

Saigon  

Teto(旧正月)を目前に街の至る所も綺麗に飾りつけされていて、夜のネオンもこのとうり。

このアジア特有の混沌としたエネルギー、やっぱし好きやわぁ。

続きを読む
  1. | comment:9
