now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ベトナムナイト :: 2009/03/21(Sat)

 Viet Food 

ベトナム旅行から帰ってきて、早2ヶ月。そろそろベトナム料理が恋しかった今日この頃。

念願かなって、Chau Kitchen&Barへ行ってきました。

上は、クコの実が入ってほんのり甘いアーティチョーク茶。見た目もかわいらしい。

続きを読む
  1. 外飯
  2. | comment:5



WBC :: 2009/03/15(Sun)

いよいよ、第二ラウンドが開始。時差なしLIVEで観れるから、めっちゃ楽しみ。

焼きうどんで腹ごしらえもしたし、今日の午後はがっつり応援する予定で、

もろもろの事をちゃっちゃとこなした私。がんばれー、侍Japan。

強豪CUBAを倒して、波に乗って欲しいもんですな。

Lunch 

  1. 日々の事
  2. | comment:3



バランスについて考える :: 2009/03/08(Sun)

Tulips 

今週末は、とある事からアーユルベーダのお勉強会に参加する事に。

続きを読む
  1. 日々の事
  2. | comment:4



大活躍 :: 2009/03/01(Sun)

この所、平日サバイバルフードを週末に作る事にしている。

先週はカレー、今週はラタトゥイユといった感じで、暖めればすぐ食べれるものを

作っておくと仕事を終えて家に帰ってから、すぐに食べれて超ラクチン。

こんな時に大活躍なのが、こちらStaubの鋳物のお鍋。

一年ちょっと使い込んだのでええ塩梅に味も出てきております。

スペアリブのピリ辛煮は、短時間で骨からホロホロ身が崩れる仕上がり。

ただ、一緒に煮たジャガイモは無残にもボロボロになってしもたけど・・・・

お腹に入れば同じという事で、あんまし気にせん事にしておこう。

Dinner 

  1. | comment:6
