now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



節目 :: 2009/04/26(Sun)

BBY

今日は、私のカナダ上陸10周年記念日。

いやー、もう10年もカナダに住んでるねんね。自分に感心。

そして、今まで支えてくれた家族、日本語で心行くまで話せる友達に感謝・感謝。

私の住むバーナビー市は釧路と姉妹都市。この山の上にはアイヌから送られたモニュメントが

7000km離れた日本を向いて飾ってあります。これも何か不思議な縁を感じる場所。

英語で生活するのはいまだに大変やけど、これからも強くたくましく

小さな幸せを感じつつ生きていきましょう。

  1. 日々の事
  2. | comment:7



究極を求め。 :: 2009/04/19(Sun)

ついつい購入してしまうのが、ビーチサンダル。

英語ではフリップフロップスなんて可愛らしく呼ばれてるけど、

「ビーサン」の方が、やっぱししっくりくるわぁ。

Flipflops 

続きを読む
  1. | comment:4



連休に・・ :: 2009/04/13(Mon)

まさかの、入院!原因は盲腸。

先週の水曜日に発熱。半年に一度の毎度の風邪やわーって思ってたけど

腹痛が二日続いたので病院に行くと、念のため緊急に行くように指示され

検査に回され、あれよあれよとしてるうちに、麻酔をかけられ手術となりました。

生まれて初めての手術+入院体験。一晩中世話をしてくれたやさしい看護婦さんのお陰で

意識朦朧の中、不安もなく無事に回復し退院することができました。

まだまだ、おばあちゃんみたいにゆっくりしか動かれへんけど

手術も成功との事なので、時間さえ経てば完全復活の日も遠くないはず。

傷がいえるまでは、笑えないのが辛いわぁ。。。

  1. 日々の事
  2. | comment:10



春到来 :: 2009/04/05(Sun)

気温も二桁。やっと、やっと春が来たんやわー!嬉しい。

うちの中庭の桜はまだ咲いてないけどねー、この調子だと今週くらいには開花するはず。

餃子120個包んで友達と60個食べて、バナナケーキ焼いて、ゴルフの練習行って、

冬の間ほったらかしにされてたペディキュアしたり、何やかんやと動き回ってたら

あっという間に過ぎてしまった週末。暖かくなると人間やっぱり活発になるもんすわ。

この時期、太陽はダウンタウンに立ち並ぶビルの真後ろに沈んで夕日がほんまに素晴らしい。

Sky 

  1. 日々の事
  2. | comment:4
