now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



動物病院 :: 2011/03/27(Sun)
Tulips   

仕事先の義援金募金のイベント、無事に終了しました。

目標を上回る額を集める事ができたのと、会社が募金額に同額を上乗せしてくれるとの事で、

カナダからのお金が少しでも被災地の助けになってくれるといいなぁ。とただ思うばかりです。

大々的には宣伝してへんけど、スーパーマーケットSaveOnFoodsでは、ポイントを募金として使うことができます。

1000ポイント=$1で、SaveOnFoodsがそれに$1を上乗せして$2がRedCrossに送られます。

ポイント溜まりっぱなしなので、私も早速寄付させてもらいました。

小さな事かもしれんけど、出来る事を続けていこうと思います。

さてさて、フラワースタンドにチューリップの種類が沢山出回るようになってきました。

桜もチラホラ咲き出して、あぁ春がきたなぁ~。と。

先週はNiccoの調子がイマイチで、私もWスも心身ともにかなーりお疲れ気味。

ピンクと白の華やかな八重のチューリップで気分をアゲルことに。

この花束(25本)、全部で何と$10!

ささやかな事やけど、お花を飾れる生活環境にある事に改めて感謝。

続きを読む
スポンサーサイト
  1. | comment:10



Before-After :: 2011/03/19(Sat)
Nicco 

地震から一週間、震災、津波の被害に加えて、原子力発電の事故、

まだまだ不安な状態が続く東北地方。そんな中、復興に向けた支援が少しずつ

現地に届き始めた様子も報道され、少しほっとしています。

この一週間、仕事先で募金を集めるイベント計画・実行を担当していました。

Booksale、Bakesaleに加えて、ローカルビジネスにくじ引きの景品を出してくれないか電話をかけると、

快く協力してくれはって、人も沢山集まり(もちろん寄付金も!)イベントは大成功。

めちゃくちゃ忙しかったけど、カナダから少しでも多くの義援金を送る為、来週もがんばるで~。

さてさて、毛が伸び放題、モサモサで目が隠れてしまったNicco、初グルーミングに行ってきました。

↑ Before の写真。


続きを読む
  1. | comment:10



地震 :: 2011/03/12(Sat)
SM_IMG_5602.jpg 

東北地方で発生した地震、それによる津波の被害の大きさにただただ心が痛みます。

被害にあわれ亡くなられた方々の冥福をお祈り致します。

家族の安否を想いなが、寒い夜を避難所などで過さなければならない被災者の方々に

一日も早い、復興の助けが与えられますように。

遠く離れたカナダから、我が母国日本に出来ることを探して、少しでも力になりたいです。



  1. 日々の事
  2. | comment:11



留守番 :: 2011/03/10(Thu)
Nicco 

最近ますます「犬ブロ」色が濃くなっております。

Wス今日から、2011年の初仕事に行きはったので、Nicco初めての本格的お留守番デビュー。

続きを読む
  1. | comment:7



ふつうの週末 :: 2011/03/06(Sun)
wkend  

やっぱし、一日休みが加わるだけで週末の充実度はちゃうなぁ。

Niccoと一緒に昼寝したり、普段より長い散歩行ったり、

特に何をしたわけちゃうねんけど、しっかり「休んだ」って感じやわ。

続きを読む
  1. | comment:8



キッチン雑貨 :: 2011/03/04(Fri)
Zakka 

今日はフレックスタイムを利用して、三連休中。

義理弟夫婦のハウスウォーミングギフトを物色中、Cookworks(こちら)にて

久しぶりに自分用のキッチン雑貨も購入。


続きを読む
  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。