now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ヘビロテ :: 2011/06/26(Sun)
OPI 

夏になるといつもより派手目なマニキュアをしたくなる病に取り付かれるのは、私だけやろか?

幸いにもドレスコードがめちゃくちゃカジュアルな職場に感謝、感謝。

今気に入ってるのが、一番右側のShutterシリーズのシルバー(こちら

塗るとひび割れ使用になって、下の色が透かし出るという仕組み。

パイレーツオブカリビアンシリーズでマーメードグリーンやピンクと一緒にフィーチャーされて以来、

どこでも売り切れなのを根性で探しゲットした一品。

サロンのゲイの店員さんにも「Your lucky day!」と言われたほど

右から二つ目は、ティーンエージャーに絶大な人気を誇る、ケーティー・ペリーとのコラボカラー。

塗ってみると、グリーン、パープル、ブラウンに変色してなかなかエエ感じ~。

肌の色、爪の長さを選んで、色の試し塗り、着せ替え!?が出来る(こちら)OPIのサイト。

こんだけ色があったら全色ほしくなるわー。女子心をクスグル良い作戦やなぁ。

  1. | comment:9



イマドキデビュー :: 2011/06/20(Mon)
iphone 

気づけば6月も後半に差し掛かってるわぁ。恐ろしい。

カナックスが決勝戦で破れ、街になんとも悲惨な暴動が起き、計画してたプチ休暇もボツになり

ここの所ブログを書くような心境になかなかなれず放置状態にしてたんやけども、またボチボチはじめていきます。

と、いうのも!とうとうスマートフォン持ちの人になったからー(←単純)

かたくなに携帯はアナログ、最低使用料金を貫こうと思ってたんやけど、

iPhoneイイよ、使えるよ、の声をあまりにも聞いて購入決心!

続きを読む
  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:9



ゲームナイト :: 2011/06/05(Sun)
Brownie 

昨日はスタンレーカップファイナル、第二戦。

ちなみに日本に住んでる方、カナックス(バンクーバーのホッケーチーム)が決勝戦に行くのは

17年ぶりで(ちなみにチャンピオンになった事無し。)、これがどれほどのコトかと言うと、

タイガースが日本シリーズで日本一をかけて戦うくらい大変なコトやねん!

川があれば、絶対カーネルサンダースのかわりに、シャチの像が掘り込まれてるね。(笑)

Ayaちゃん(ブログはこちら)と、彼女のいとこの奥さんで

バンクーバーに語学留学中のNさんも一緒に家に来てくれて、みんなでがっつり応援。

↑ は、ドン・チェリーもCBCホッケーナイトで紹介してた、カナックスブラウニー。

続きを読む
  1. | comment:10
