now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



クリスマス日記 :: 2011/12/28(Wed)
Christmas 

遅ればせながら、メリークリスマス2011。

バンクーバーアイランドの Wス弟夫婦の家で愉しいクリスマスを過ごし、昨日帰ってきました。 続きを読む
スポンサーサイト
  1. 日々の事
  2. | comment:6



メリークリスマス! :: 2011/12/25(Sun)



飲茶 :: 2011/12/21(Wed)
DS 

仕事収めまで、残すところあと二日。

お疲れ様~の意味も込めて、SムとHさんと久しぶりに飲茶ランチ。

私のジャスミンティー、茶柱が立っていました~。来年も良い一年になるんやろか!! 続きを読む
  1. 外飯
  2. | comment:2



女子会・忘年会 :: 2011/12/18(Sun)
Osamu 

女子会、忘年会、飲み会、ぜーんぶひっくるめての会。

メンバーは、AyaちゃんFumiさんJennyさんモナさん、そしてJennyさんとモナさんの

お友達Mさん(タマちゃんのお母さん)の総勢6人。

前回同様、Jennyさんがコキットラムの駅でDT組をピックアップしてくれはって、いざOsamu寿司へ~! 続きを読む
  1. 外飯
  2. | comment:14



Niccoの野望 :: 2011/12/11(Sun)
Nicco 

TVでやってたドッグショーに釘付け中のNicco。
続きを読む
  1. | comment:12



戦闘中 :: 2011/12/06(Tue)
Cold 

のどがめちゃくちゃ痛くなって、背中ゾクゾク、鼻がグスグス。。。

昨日、体がジンジャーエールを欲してたから嫌な予感してたんやけどね。

まだカナダに来て日が浅い頃、前の職場のMりッサがジンジャーエールで風邪が治るって言ってた時はびっくりしたけど、

私もカナダに住んで12年、「ちょっとあぶないなっ」てな時は普通にジンジャーエール飲んでるし。

今気付いたけど、欧米化しまくりやん~。あかんあかん、日本女子として生姜湯つらぬこう!

打倒風邪、三種の神器:COLDFX、のど飴、ジンジャーエール、そしてなにはともあれ睡眠。

↑ 本人いたって健康優良児やけど、毛布にくるまって母を見守る奇特な犬一匹。
  1. 日々の事
  2. | comment:12



思い立ったら即行動 :: 2011/12/03(Sat)
Cafe 

今日もLinden明日もノースバンクーバーのYukiさんご夫婦がオープンしはったY2Cafeに行ってきました。

犬ブロを通して知り合い、メールの交換は何度かしたもののの、お会いするのは今日が初めて。

いつかお会いしましょうと言ったまま経つこと数ヶ月。

朝、「今日行きます~」とテキストをして、返信もらった時には、「今、そっちに向かってます!」

ってな状態で、さぞ驚かれたことでしょう。(笑)

開店ホヤホヤ一週間で、もう少し落着いてから伺った方がええかなぁ、

と思ったんやけど、思い立ったら吉日! と、いう事で。

続きを読む
  1. 日々の事
  2. | comment:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。