now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



バタバタ。 :: 2012/04/22(Sun)
Soba 

気温も二桁台後半になってきて、すっかり過しやすくなってきたバンクーバー。

ざる蕎麦が美味しい季節になりましたな。


続きを読む
  1. 日々の事
  2. | comment:4



Vancouver Sun Run :: 2012/04/20(Fri)
Sun Run Sun Run

4/15の日曜日、バンクーバーサンランに会社でチームを作り初参加しました!

参加人数なんと、4万9千人!私はビリのスタートグループで、スタート地点に着くまで1時間待ち(笑)

トレーニング無し、借物のランニングシューズ、しかも病み上がりでのガチンコ勝負。

途中2kmほど走って、2時間17分で10km完走(完歩)したので修了証書も頂きました~。

みんなで参加したからたぶん途中でギブアップせずにすんだと思う、楽しかったぁ。

来年は走れるようになりたいな。と、ほんの少し運動に目覚めかけた!?一日でした。


  1. バンクーバー
  2. | comment:6



サンフランシスコ再び。そして、まさかの。。。 :: 2012/04/15(Sun)
SF 

金魚ママがイースターウィークエンドを挟んで遊びに来てくれていました。

金魚親子恒例?となりつつある小旅行、今回はサンフランシスコに行ってきました。

先月の出張(こちら)に続き、サンフランづいてる私。何回行っても楽しい街やわ~。

続きを読む
  1. | comment:12



「3.11今を生きる」上映会 :: 2012/04/05(Thu)
Movie  

「3.11今を生きる」、予定の観客数を上回る220人の人々が先週土曜日

バンクーバー日本語学校に足を運び、上映会が大盛況の中、無事に開催されました。

NY時代の友人で映画監督である、我謝京子さんのこの映画を上映したい!と、

この数ヶ月間、情熱的に行動していたAyaちゃん。こんなに素敵な形になってほんとに良かったね!

友人がそのまた友人を連れてきてくれたり、会社の同僚が娘と来てくれたり、

人種とか関係なくバンクーバーに住んでいる人が、3.11の事に引き続き感心をもち続け、

できる形で支援しようという心意気にもジーンときました。

続きを読む
  1. 日々の事
  2. | comment:5
