now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



マチス展 :: 2012/06/29(Fri)
VA 

こないだの火曜日、仕事を終えてからモナさんと待ち合わせをして

バンクーバーアートギャラリーの特別展示、マチス展に行ってきました。

火曜日の5時以降は入場料がドネーション制になってて、沢山の人でにぎわっていました。

マチスの作品だけやと思ってたら、ゴッホ、ゴーギャン、ルノアール、ピカソの作品も。

コーン姉妹が収集し、亡くなられた際にバルチモア美術館に寄贈されたコレクションらしいです。

コーン姉妹は、絵画以外にも、テキスタイル、ジュエリー、仏像など世界中の美しいものを様々集めてはったらしく、

日本の金糸の帯や、漆の書箱なんて物も展示されていて面白かった。

こじんまりながら、良い感じにまとまっていて大満足。

このような種類の作品がバンクーバーに揃うのは中々無いのではないかと思うのでおススメです~。

↓ 印象に残ったマチスのプリントを購入。早速額を探しにいって飾ろうと今から楽しみ。

待ちに待った3連休。楽しい週末を!

Print 


  1. お出かけ
  2. | comment:4



トロウトレーク :: 2012/06/24(Sun)
TL 

二週連続でレークに出没中の金魚一家。

夏の間の土曜日の朝は、晴れてたらトロウトレークのファーマーズマーケットへ行って

新鮮な野菜、美味しいパンを買って、公園内のオフリーシュでNiccoを遊ばせるってなコースがオキニイリ。

昨日もこのように賑わっておりましたよー。Viji'sExpressも参加してはりました!

TL 

続きを読む
  1. | comment:6



バーナビーレイク :: 2012/06/17(Sun)
BL 

ものすごい量の雨が降った土曜日から一夜明け、今日は所々青空が広がったバンクーバー。

このチャンスを逃すまいと!バーナビーレークのトレールへ散歩に行ってきました。

続きを読む
  1. 日々の事
  2. | comment:10



ツボなブツ。 :: 2012/06/12(Tue)
Soap 

日本の梅雨みたいな、どんよりお天気が続いてるバンクーバー。

あぁ、いつになったら太陽を拝む事ができるんやろか。。

と、お天気のお陰ですっかり気分もサガリ気味な今日この頃、

友達にめちゃくちゃツボなお土産をもらいましたっ!その名も、「釜揚げ一番、坊ちゃん石鹸」(こちら

無添加、天然素材を使った、大正時代から続く仙台の名品で、

石鹸が完成するまで、なんと8日間。手間隙かけて作られてるんやてー。

↑ おちょぼ口で丸刈り姿の坊ちゃん、絶対クラスに一人はこんな子いてたなー

みたいな、昭和の匂いプンプン、懐かしのデザインが素敵なパッケージ。

この色使いもレトロでカワイらしわ~。

震災にも負けず、これからもこの伝統石鹸を作り続けてほしいなぁ。


  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:6



はまった。 :: 2012/06/07(Thu)
Dinner 

先週買った牡丹、この所ずーっと寒かったのでツボミがやっと開きました。

今週、長いー。あと一日を乗り越える簡単平日晩御飯と

週末を待ちきれずのお疲れさんワイン。
続きを読む
  1. | comment:8
