now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



シアトル Day2 :: 2008/01/30(Wed)

SeattleSeattleSeattle
SeattleSeattleSeattle

最終日はバスの時間まで、PikePlaceMarket 周辺を散策。

朝は、フレンチベーカリーでたっぷりのラテとパリパリのクロワッサンを。

アーモンドのペーストが入ったクロワッサンは、しっとりサクサクでめちゃうま。

スターバックスの世界第一号店。世界的な大企業も、こんなちいさなお店からスタートしたんやぁ。

まさに、アメリカンドリーム!手作りチーズの専門店などなど、この辺りは気になるお店が沢山。


SeattleSeattleSeattle
SeattleSeattleSeattle

マーケットはクラフトや、新鮮な食材を扱うお店の活気にあふれていました。

市場って、地元の人の生活が垣間見れてほんまに楽しいなぁ。

また、いろんな料理にチャレンジする意欲がわいてきたわ。

お昼ご飯は、旅の締めくくりにふさわしい、数々の賞を貰っているPikeplaceChowder にて、

もちろんクラムチャウダーを食べました。(実際に食べたのは、PacificPlace)

アサリがごろごろ、クリーミーなチャウダーは絶妙!やっぱし、NewEnglandStyleやね。

SeattleSeattleSeattle

Washington産のワインをお土産に、お天気にも恵まれ無事に岐路につきました。

ほんま、こうやって振り返ってみると、中身の濃い旅やった。

おかげでシアトル株、かなり上がったわ。また、遊びに行きたいなぁ。

  1. | comment:3
<<シアトル -告白ー | top | シアトル Day1>>


comment

ほんま天気に恵まれたんは大きかったよねぇ♪ 風がめっちゃ吹いてたときはびっくりしたけど(笑)
ワイン飲むの楽しみやわ♥
正直に(笑)マーケットじゃなくてショッピングセンターで食べたとこを書いてえらい!!
  1. 2008/01/29(Tue) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

ウーン、パブリック市場とかは行ったよね。
スタバも
シアトル、今度はパパさん連れて行きたいね。
マリナーズの観戦もしたいね!!
  1. 2008/01/30(Wed) 14:41:24 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
帰りの国境は思ったより時間かかったけど、お天気にやられるよりは全然マシ。一日ずれていたら、この大雪に巻き込まれて大変やったよねー。
私たちって、日ごろの行いがいいのかな!?
晴れオンナコンビということで。。。

金魚ママ。
パブリックマーケット周辺が、なかなか良かったよ。
だいぶんと開発されたのかな??
マリナーズの試合、未だに見たこと無いから、是非行きましょう!
  1. 2008/01/30(Wed) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

