now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ラテンナイト :: 2008/02/25(Mon)

MexicanFoodMexicanFood

今週は、Commercial Dr の メキシカン・フュージョンレストラン me&Julio へ出没。

まずは、フレッシュフルーツを惜しみなく使ったマルガリータ

(左:ライム+マンゴー、右:ベリー)で、まだ明るいうちから乾杯。

アボガドがゴロゴロのワカモレは、揚げたてのチップスと共に。

この時点で、気分はすっかりメキシコ!


MexicanFoodMexicanFood

MexicanFoodMexicanFood

メインは、ターキーテンダーロインがトルティーヤとブラックビーンの上に乗ったやつ(名前不明)

レタスやコーン、パインナッツに赤キャベツのピクルスがてんこもり。

後にいい塩梅で襲ってくるスパイシーなソースも美味しかった。

シーフードとメキシカンソーセージのパエーヤは、スペイン風のんより

水分が多いので、美味しいお出しとともにさらっと頂ける一品。

いろんな雑誌や新聞で良いリビューをもらっているだけに、店内はあっというまに満席に。

大きなシェアテーブルに座ってた我々は、お隣に座りはったフレンドリーな家族連れのおじいちゃんに、

「あんた達はUBCの学生かい?」と聞かれ大笑い。いやいやぁー。

そんな若くありませんわ。ってな、楽しい会話も飛び交うレストランでありました。

  1. 外飯
  2. | comment:8
<<久々に | top | 悲しき事実>>


comment

金魚ちゃん、
やっとラテンナイト実現できたね~♥ おいしかったし、楽しかった♪
あとであたためるの難しそうだからって持って帰らなかったけど、こうやって写真を見てると
持って帰ればよかった~ってちょっと後悔(笑)
次は何ナイトにする~??
  1. 2008/02/24(Sun) 19:09:17 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

美味しそー
凄いボリュームで感動!!
お店の雰囲気も良さそうね~
コマーシャルは降りた事ないけど。。。。
良いお店があるのね??
4月の訪Vanでは是非、行ってみたいわね。
  1. 2008/02/25(Mon) 13:57:18 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
二人であの量は、さすがに歯がたたへんかったなー。
お腹すいてて、前半がっついてしもたのも原因かも。
また、リベンジという事で、再訪しようねー。
次回は、アフリカ系フレンチのお店はどーぉ?

金魚ママ。
家からも近いし、次回は是非とも出没したいエリア。
ピザ屋さんもこのあたり。他にも、気になるお店がたくさんやでー。
昼過ぎからブラブラ買物して、お腹をすかせる大作戦でいきましょう。
  1. 2008/02/25(Mon) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、お久しぶり~。ごぶさたしています。
コマーシャル.ドライブは当時、大好きなエリアやってん!ああいう雰囲気のストリートってバンクーバーには以前他にあんまりなかったし、懐かしいわ~。
その先ずーっと行ったところに、Salvation Armyがあって、掘り出しもんとか見つけてた!
メキシカンはこっちでもあまり美味しいのを食べたことがないので、今度ぜひVANに行ったら連れてってね~。
  1. 2008/02/27(Wed) 19:46:33 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
お久しぶり!元気~??
CommercialDr、最近メキメキといろんなレストランが
オープンしてるみたい。あと、インディペンデント系の服屋さんとか
アンティークのお店も面白いよねー。
メキシコ料理って、思ったほど量が食べれない事を学んだわ。
やっぱし、ビーン系はお腹ふくれるね。
  1. 2008/02/28(Thu) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

今日ね、コマーシャルドライブをぶらぶらしていて、
ちょうどその店の前を通ったの。
めっちゃ気になってたところだったので、うれしい情報です。

お酒も料理も美味しそうで、
是非、今度言ってみるわぁ。さんくす。
  1. 2008/03/02(Sun) 19:25:48 |
  2. URL |
  3. Banko #-
  4. [ 編集 ]

上のコメントで、「行って」を「言って」って書いちゃってる。
お恥ずかしい。。。変換の間違い多いの、わたし。
  1. 2008/03/04(Tue) 19:01:10 |
  2. URL |
  3. Banko #-
  4. [ 編集 ]

Bankoさん。
こちらのレストラン、行くなら予約あるいは早い目の時間に行くのをオススメします。
量はかなりやったから、大勢でいくといろいろ頼めてたのしいかも。
しかし、メキシコ料理もピザ同様、突然ガツーンとくるねんなぁ。
こちらは、豆パワーか!?
  1. 2008/03/12(Wed) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

