now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



気になるお方。 :: 2008/04/04(Fri)

それは、ガネーシャ。

でも、この↓ガネーシャじゃないと、あかんねんなぁ。

Book


巷でもかなり話題になってる本らしく、今回ラッキーにもお借りする事が出来ました。

(これも、必然の縁やぁー。自分でそうする様にしてるねんで!ガネーシャ的に言うと。)

本の内容は、成功する/幸せに生きる HowTo本って感じやねんけど、

この像の神様、なぜか大阪弁。釈迦とは飲み友達らしい。

神様やのに、あんみつとタバコ大好き。が、いろいろな課題を出してくる

半信半疑ながらも、時には嫌々その課題をこなしていく主人公が少しずつ成長していくってなお話。

とにかく、ガネーシャおもろすぎ。そして、話が単純明快。

個人的に、この時期いろいろ立込んでて、怒りが炸裂しそうなことも多々ありましたが

ガネーシャのお陰で、平静を保てております。あと少しで事は落着くはず。ってかそう願う!!!

教えに忠実に、皆に感謝しながら日々丁寧に暮らしていきましょう。

  1. 映画/本
  2. | comment:5
<< | top | 召集命令と、まさかの大雪>>


comment

そっか!私も最近修行不足を感じるから今度読んでみるっす!お釈迦様もお酒飲むんだね~v-107
  1. 2008/04/04(Fri) 10:15:25 |
  2. URL |
  3. にんに #-
  4. [ 編集 ]

そうな、パワーでる本なんだぁ~。私も読んでみよっと!
落ち着いたらあそぼうね~♪
  1. 2008/04/04(Fri) 21:24:24 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

にんに。
このガネーシャは、有名なヒトはすべて自分が育てたと言い切ってはるねん。
釈迦とは、遊園地にも行ったりするねんてー。
とにかく、めちゃおもろいから読んでみ~!
あっ、公共の場では読まないほうがいいかも。突然襲ってくる笑いに気をつけてねー。

Ayaちゃん。
大阪のヒトは、ああこういうヒトいたよなぁーって感じの人物像やねんけど
「像の神様」ってのが、かなりのツボなんちゃうかと。。。。
来週あたり、ご飯こう。予定どんな感じ~??
  1. 2008/04/05(Sat) 09:48:28 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

この象さんかなりユーモラスな風貌、まだ大阪でお目にかかっていませんね~
大阪弁の会話とはまたまた、摩訶不思議!
まったり癒されて、元気出ると良いね。
昨日は桜でかなり癒されてきましたので今週は
頑張れるかな・・・・・
  1. 2008/04/05(Sat) 16:44:11 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
かなりコテコテの大阪弁やねん。でも、出身はインド。
世界中を飛び廻ってて、忙しくしてはるんとちゃうか。

日本は桜シーズン突入みたいやね。春らしい気温が羨ましい!
家の下の桜は、まだ3分咲きってところかな。
  1. 2008/04/06(Sun) 15:28:31 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

