now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



:: 2008/04/14(Mon)

HaruHaru

やっと、春うららな感じのバンクーバー。

今日は早い時間からスパークリングワインで乾杯。

実は、我々明日で結婚7周年であります。


長かったような、あっというまやったような。気づけば、早7年。

まぁ、いろいろありましたわなぁ。(笑)

事あるごとに、話を聞いてくれた皆様ほんまにありがとう。

何かの縁で一緒に生きていく事になった運命共同体として、

適度な距離を保ちつつ、お互い健康に平和に過ごしていけますように。

せやけど、人間同じ物を食べてると思考も似て来るんかな?

HaruHaruHaru

なんや最近、言動が似てきたりしてへんやろかと心配気味。

とりあえず、これからもヨロシクです。

W

↑初公開、旦那。自画像。(何故か、耳無し。こわぁ~。)

  1. 日々の事
  2. | comment:14
<<いつまで続く | top | 気になるお方。>>


comment

結婚7周年なんやぁ~おめでとう!
一緒に住んでたらいろんな事があるやろうけど、親や兄弟でもない他人だった人とこんなに長く暮らせるなんて不思議じゃない?
しかも、違う国の全く文化の違う人と。
私は反対に違う文化やから許せるんかな?とも思う事があるけど。。。

しかし、いつもながら豪華な美味しそうな料理でうらやましいわぁー
自画像、かわいすぎる!
Wェスによろしくぅー
いつまでも仲良くねー
  1. 2008/04/13(Sun) 20:15:33 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

ⅤANも桜が綺麗ね~
平安神宮へ紅しだれ桜を見に行ってきましたよ!
あんなの美しいとは思わず感動しました。
結婚記念日、7回目早いね~
お互いに健康で過ごせたことが何よりね。
ご馳走は何かしら・・・
  1. 2008/04/14(Mon) 02:53:38 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

7周年、おっめでと~♪
同じもん食べるって、やっぱ大事やわ。
何かと思考が似てくるのもしゃーないね。
しかし、自画像、なんか似ててわらけるわ。
末永く仲良し夫婦でね~。
  1. 2008/04/14(Mon) 04:17:27 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとう♪

結婚7年目ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆おめっとぉ~さん♪
国籍とかじゃなく、ちゃんと人間性で選んでの伴侶だから続くし、
何より本当に素敵なお2人やもん!お互いの気遣いが素晴らしい!
いつもとても良い距離感で、運命共同体!って感じがするよ♪
すっごくお2人が大好きな私としては、いつまでもずーーーっと
仲良くしてて欲しいと願っています。
美味しそうなお料理~♪すっかり体調も良いみたいやね~
暖かくなってきたし、久しぶりにお2人とゆっくり話がしたいわぁ~
  1. 2008/04/14(Mon) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
ほんまやねー。逆にバックグラウンドが全然違うから、
素直に相手を受け容れる事ができるのかも。
でも、病気したときは、日本人のパートナーがええわぁって思う。
だって、うどんかおじやが食べたいねんもん。(笑)
まぁ、これまでお互いよくがんばりましたなぁって感じ。

金魚ママ。
家の下の中庭が、桜のトンネルみたいになって超綺麗やねん。
今、まさに満開。日本人にとって、桜は特別な花やねー。
昨日は、和風サイコロステーキ、ジャーマンポテト、サラダの簡単メニュー。
神戸牛ちゃうけど、お肉柔らかくておいしかったわ。

kayokina。
同じもの食べてると血が同じになっていくように感じるねんけど、私だけ?
家の食卓は、私の食べたいモンで中心に成り立ってるねん。
ってことで、家の人はかなり日本人化してきてるのか?
その割りに、日本語は上達せえへんなぁ。。

自画像、微妙に似てはるやろ~(笑)

kanaさん。
夫婦であろうと、ある程度の距離感ってめっちゃ大切やなぁと改めて思いました。
私達は、典型的な猫型ニンゲン。
付かず離れず、お互いのペースで生活できてるので心地よいのかなぁ。
まだまだこれからやけど、まぁずっとこんな感じで暮らしていけたらいいなぁ。
kanaさんは、具合の方はどーお??





  1. 2008/04/14(Mon) 19:15:39 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、結婚7周年(←この言い方あってる??)なんやね~!
おめでとう!!確かに考えてみると金魚ちゃんと金魚ちゃんの旦那さん、しゃべりかたにてる~♪
話すテンポもピッタシ!これが7年の歴史かなぁ(*^^*)
いつもどおりおいしそうな食卓~♥
  1. 2008/04/14(Mon) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

ご無沙汰してます^^先週まで日本で桜と共にリフレッシュさせてもらってました^_^
結婚して7周年!おめでとう!!異国でそんなに長く暮らすことは、ほんと容易じゃないよね、、。
私たちも、金魚ちゃんたちを追ってがんばります^0^
PS  元同期のななちゃん、けいちゃんが会いたがってたよ!!
  1. 2008/04/15(Tue) 04:17:05 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集 ]

お返事

暖かくなってきて、めっちゃ調子良くなってきたで~
先週末は、デッキでお茶したりしたよ!
そろそろ、外が気持ちよい気候になってきたね♪
今年は夏に日本に帰らにゃいかんから、早めにBBQ始めるね!
来てね♪

>Jelly mama
今年の夏は、VANに来る?
  1. 2008/04/15(Tue) 07:38:07 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
特に、英語になると似てるんとちゃうかー?
だっていちばん身近に聞く英語やからねぇ。。
こればかりは、しょうがないっすわ。
私の野望:Wスを大阪弁にする!(←たぶん一生無理。)

yuちゃん。
おぉ~、日本帰ってたんやー。楽しかったぁ?
桜の綺麗な時期やもんねー、羨ましい。旦那さんも一緒やったんかな?

元同期、ななちゃん、けいちゃん、懐かしいなぁ。
もう、もちろんママでしっかり子育てとかしてるんやろね。

kanaさん。
体調が戻ってきたようで一安心。ことしの冬は、長かったぁー。
恒例のBBQ楽しみにしてるよ!
JellyMamaさんも、参加できればいいのになぁ。
  1. 2008/04/15(Tue) 19:26:34 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

7周年おめでとう!
家とは1年違いなんだぁね(今年6周年を迎えるのだ)。

もうお肉も食べられるんだ、よかった。栄養いっぱいつけて、
落ちちゃった分、取り戻さないとね。
  1. 2008/04/16(Wed) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑ごめん、名無しでした。
わたくしです!
  1. 2008/04/16(Wed) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. Banko #-
  4. [ 編集 ]

そっか~7年結婚してるんだねv-256
おめでとう。
はじめるのは簡単でも続けるのはとても難しいよね。金魚さんもご主人もとても穏やかな人たちだから(もちろん二人だけの時は違う事もあるだろうけど)、きっとこれからも上手に同じ道を付かず離れず歩いていくことでしょう。簡単なことではないけど、お互い頑張ろうねv-238
  1. 2008/04/17(Thu) 07:35:23 |
  2. URL |
  3. にんに #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、アニバーサリーおめでとう~!もう7周年か、早いね。
うん、何年か前やけど2人のしゃべり方はかなり似てると思ったよ。なんか呼吸のペースが一緒というか・・・やっぱり一緒に生活してる”運命共同体”やから似てくるねんね。Wスの自画像ええ味出てます(笑)。家ではDが私の大阪弁をマネして上達してきてるから、めっちゃ楽やで~。これからもお互いマイペースで楽しく生活できればいいよね。また一緒に飲みたいな~。
  1. 2008/04/17(Thu) 10:16:50 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

Bankoさん。
おぉー、6周年かぁ。月日の経つのって早いよねー。
結婚した時の写真とか見ると、二人とも若くておかしい。
ういういしさが残ってるっていうの?7年も経てば、いい意味で!?
たくましく成長しました。(笑)

食欲はしっかり戻っております!
あの日は、久しぶりのがっつり肉食やってんよー。

にんに。
まさにその通り!
「続ける」事がいかに大変か、この7年で身をもって学びました。
これからも山あり谷ありやろうけど、お互いを尊重し受け容れる
努力を続けていくのが、結婚生活なのかもねー。
奥深いなぁー。合掌。

tsubakiさん。
tsubakiさんは、我々が出会った当時から知ってるんやもんねー。
何だかお恥ずかしい。(笑) お二人こそ、しゃべるペースとか
温度(←よくわからないけど体が感じる空気みたいなのん)めっちゃぴったりやでー。
ええなぁー、Dの大阪弁。ほんなら、今度会うときはめっちゃコテコテの会話できるやん!
ほんま、また飲みたいねぇ。NY行きたいなー。行きたいよぉー。

  1. 2008/04/17(Thu) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

