now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



GW -バンクーバー- :: 2008/05/09(Fri)

GW

このつり橋は、家から車で20分ほどのNorthVancouverにある、LynnValley。

普通の観光客は、有名所、Capilano Suspension Bridgeへ行かはるねんけど、

ここはお高い入場料を払わずに、同じ体験ができるから、超オススメ。

(↑実は私も今回始めて行ったんやけどねー。。。)

ほとんどの主要観光名所を制覇してはるお二人の為、今回は超地元民密着型滞在計画。


GWGWGW
GW
GWGW

友達の旦那さんがゴルフをセットアップしてくれたので、最高の天気に恵まれ

金魚パパは念願の!?「カナダでゴルフ」をエンジョイしてはりました。。

私と旦那が仕事の間は、二人で水族館に行ったり、メトロタウンに買物に行ったりと

リラックスして過ごしていた様子。まぁ、何回か来てはるので、そんなに心配もしてません。

あとは、これまた観光客やったら絶対行かへん、マイナーなFortLangleyへ。

カナダの歴史を少し勉強して、お昼を食べて、最終目的地、Hastingsの競馬場へ。

1レース出馬5頭のときがあったり、かなり小規模なかわいらしい競馬場やけど

いざ馬がはしるとやっぱし興奮するもんやねー。手入れのされた馬たちは、美しい!

乗馬したくなってきたわー。(←単純。)

久しぶりに家族みんなで楽しくご飯が食べれて嬉しかった。

今度は、12月に大阪で再会しましょう!

  1. バンクーバー
  2. | comment:7
<<記憶 | top | GW -シアトル->>


comment

Lynn Valleyの吊り橋いってきたんやぁ~。噂では吊り橋がもっと恐怖感があっていけてるとか?
また他の写真もまたみせてね~♪
家族団欒ができて、とってもいい一週間を過ごせたんやね。よかったよかった(*^^*)
  1. 2008/05/08(Thu) 21:24:31 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

家族団らん

GWにご両親、来られてたのね~
今回は金魚ママにお会いできなくて残念やったわぁ~
私、ここんとこグチャグチャやったからね~(笑)
次回は、ぜひぜひ!

地元ッティー風観光、ええ感じですね~
競馬、私まだ行った事ないよ!楽しそうやね~馬見に行きたいわぁ
家族団らん!最高やね♪
楽しい時間をみんなで共有できて、ほんと良かったね~~
  1. 2008/05/09(Fri) 08:56:03 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの家族団らん、
私たちみたいに異国に居ると、恋しくなっちゃうよね。
ご両親も金魚ちゃんご夫婦と一緒に過ごせて、とっても楽しかったんやない?
うちも、来月、夫のママンがカナダ入りします。
私も親孝行しなくっちゃなあ。

  1. 2008/05/09(Fri) 13:26:30 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

はろー。またまた私です。
GW利用してご両親が遊びに行っててんねー。
さぞかし楽しいお休みやったことでしょう!
バンクーバーの娘のところにちょっと…ってカッコよくね?

明日は母の日だよ。
今日母に電話したら長く勤めていた事務のパートを5月末で退職するんだってー。
本当に長い間お疲れ様でした、という気持ちです。
父はとっくに定年で、サラリーマン時代に培った技術で自分のペースで仕事してはるわ。
両親にはいつまでも元気でいてもらいたいものですね!
  1. 2008/05/09(Fri) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. なん #-
  4. [ 編集 ]

本当に今回のバンクーバーはパパさんと一緒というのが
いつもと違って良かった?かな.....
結構、お互い気を使いながら喧嘩しないで帰ってこられたのは
ひとえに金魚ちゃまのおかげです。感謝、感謝♪♪
ところで、ゲットしたル・クルーゼのポットは日本で発売になりましたよ~
つまみがステンで一緒、日本価格は目玉が飛び出しますが(笑い)
  1. 2008/05/10(Sat) 15:57:04 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
つり橋の幅も細いし、めっちゃグラグラ。
こんなに人乗って、切れへんやろか?という不安もあって
かなりの恐怖感が味わえるでー。
Wスは、最初ビビッて、途中で引き返してきはったけど、
何とか向こう岸までたどり着いたら、帰りは余裕やったみたい。
高所恐怖症の私は、景色を楽しむ余裕なし。。。

kanaさん。
今回は、二人揃っての登場やってん。
競馬場は、ピクニックもできたり、天気のいい日はまったり楽しいと思うよ。
駐車場代$8払うと、プログラム代$2と中の売店で食べ物が買える$5のバウチャーが付いてくるので、お得な感じ。
写真撮るのにもええんとちがうかな?
  1. 2008/05/10(Sat) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Chiepin。
金魚ママは、たけのこと黒豆を持って来てくれたので、
久しぶりに母の味もしっかり堪能することができました。
親孝行?になってるのかは謎やけど、健康に幸せに暮らしてる所を
見てもらえたのではないかと。。。
旦那さんのお母さんと楽しい時間を!

なんちゃん。
まさか、こんなにカナダに来る事になるとは誰も予想してへんかったはず。
金魚ママは、カナダに来るたびにお休みをもらえて、恵まれた職場に感謝・感謝やね。

そうかー、6月からはご両親揃ってリタイアされはる事になるねんね。
ほんとに、長年お疲れ様でした!

金魚ママ。
仲良く過ごしてるようなので、よかったわ。
みんな、それぞれやりたい事もひとおおりできたしねー。
中身の濃い8日間になりましたなぁ。
あのルク鍋、発売なんやー。¥25000くらい!?



  1. 2008/05/10(Sat) 16:16:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

