now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



記憶 :: 2008/05/12(Mon)

BeansBeans

Kinさんにて、そら豆を発見。私の中では、そら豆=おじいちゃん、おばあちゃん。

毎夏、畑で採れた新鮮な野菜を送ってくれたなぁと。懐かしくなって即購入。

ここのは小さめのお豆さんやけど、しっかり綿の布団に包まれててかわいらしいわぁ。

うちの旦那は、初めて食べるらしく興味深々の様子。

小さいときから、いろんな料理を食べさせてくれた両親に感謝・感謝。


DinnerDinnerDinner

食べ物の好き嫌いが多いっていうのは、人生の楽しみを半分以上放棄してるにあたいしてるんとちゃう?

っていうのは、大袈裟かもしれんけど、食べる事ってヒトが生きていく上で

一番基本的行動やけど、食べる事を通して、楽しい時間を共有したり、

五感を研ぎ澄ませたりっていう事は、ヒトしか出来ないとても素晴らしい事のような気がするなぁ。

金曜日は友達と美味しい物を食べ、ゲラゲラ笑って、週末はまったり家ご飯。

Wスが、海老の皮向きしたから、海老の白ワイン蒸は、しっぽの無いとても無残な仕上がりに。

まぁ、美味しかったし食べやすかったので良しとしましょう。

週末でリチャージもしっかり完了。今週も楽しく過ごせますように!

  1. | comment:5
<<久々。 | top | GW -バンクーバー->>


comment

きれーなそら豆やね~。すっごい久しぶりにみるわぁ~。
ほんまいろんなものやおいしいものを楽しく食べるって幸せやんね♥
いつもどおりの金魚ちゃんのおいしそうなご飯みておなかすいてきた(笑)
またメールするね♪
  1. 2008/05/11(Sun) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な蚕豆ね~
KINさんって何処かしら?駅の八百屋さん?
塩茹ででたべたのかしら.....
ママは今日、マタマタ黒豆を炊きました。
お正月でもないのに連ちゃんで可笑しいわね。
黒豆ファンのお友達に早速プレゼントしましたよ
  1. 2008/05/12(Mon) 06:40:15 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
バンクーバーは、いろんな食材が手に入るから
ほんとうに暮らしやすいよねー。そんな環境にも感謝。

今週は、シアトルかな?また落着いたら遊ぼうなー!

金魚ママ。
そうそう。八百屋さん。あそこは、野菜が新鮮で安い!
先日は、オーガニックのサラダミックスがなんと$2やったよ。
そら豆は、今がシーズンなんかな?
食べれるうちに、沢山食べておかねば。
  1. 2008/05/12(Mon) 19:08:56 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~

金魚ちゃんのブログは、いつもおいしそうな写真や情報がいっぱいで、いつも楽しみやわ^^
私も、食べるの大好きなんだけど、最近は日本もそうだけど、食材を信頼できないお店が多いので、いつか
自分で有機野菜の栽培をしようと計画中^0^
  1. 2008/05/12(Mon) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. yu #P1BIF1uA
  4. [ 編集 ]

yuちゃん。
昔の私からしたら、こんだけ料理してるなんて想像つかへんやろぉ~。

私も、いろいろなニュースを読んでから、加工品には特に気をつけてるつもり。
自分で作れる物はなるべく作る。何が入ってるか知ってるだけでも少し安心できるやん。
有機栽培の野菜作り。是非とも実現さして下さい!
  1. 2008/05/14(Wed) 20:06:57 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

