now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



久々。 :: 2008/05/26(Mon)

LunchLunchLunch

今日は友達とランチデート。前から、お互い気になっていた、ItalianKitchen に決定。

お天気が良いのでパティオの席にて、私はクラブ&シュリンプケーキのサンドイッチ、

友達はプロシュート、アルグラ、モッツァレラチーズのパニーニを。

アーティチョークとアスパラガス入りのサラダのドレッシングも美味しかったー。

ニュージーランドの白ワインはフルーティーで、昼さがりのこの感じにぴったし。

一ヶ月ほどぶりの再会なので、仕事の事やら、旅行の事、日々の事などなど、

30過ぎ働く女子は↑↓いろいろありますわ、たまってた話が盛りだくさん。(←主に私。)

ところで、このレストラン、OceanWiseと言って、バンクーバー水族館が立ち上げた、

安全で環境にやさしいシーフードを選びましょうと、レストランや消費者に呼びかける

プログラムに入っているようで、シーフードメニューにはこのマークが記されていた。

調べていると興味深い記事がいろいろ。

これからも地球の恵みを受ける為に、自分にできる範囲で環境に優しく生活しないとあかんなぁと思う。

まずは、こつこつエコバック常用からやね。

  1. 外飯
  2. | comment:7
<<いってらっしゃい。 | top | 記憶>>


comment

早速アップされてる~!!ほんとおいしかったし、話したよね~♪
安全なシーフードを使ってるなんて知らんかったわ。パスタがシェアできる店ってことしか知らなかった私って(^^;)
話しながらもメニューでちゃんとチェックしてる金魚ちゃん、さすが!
今日見たエコバックはちょっと高くてお財布に優しくないけど(笑)私もエコバック検討中。
久しぶりの金魚ちゃんとの買い物楽しかった~。また遊ぼうね!!
金魚ちゃんままにお礼いってね。さすが金魚ちゃんのまま。すっごくかわいい!
  1. 2008/05/25(Sun) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~~!!
このレストラン、気になってたんだ。
夜にしか見た事がないんだけど、すごくお洒落なムードだよね。
ワインも充実してそう。
ランチのお酒って、幸せ感じる瞬間だよね。
  1. 2008/05/25(Sun) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

久々のblog。美味しい楽しい時間が過ごせて
良かったわね~
お洒落なイタリアンレストラン、何処にあるのかしら?
次回は是非行きたいわね。
エコBag、可愛いの又見つけたのでお楽しみにね♪♪
  1. 2008/05/26(Mon) 03:04:26 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

バンクーバーはトロントより、断然おしゃれなお店が多いのかな?それとも、金魚ちゃんの
特技?^^ほんと、おいしそう~!
ランチにワインとは、なんて贅沢な時間なんでしょう!!羨ましい~^0^
  1. 2008/05/26(Mon) 13:09:11 |
  2. URL |
  3. yu #P1BIF1uA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
パン、カリカリでおいしかったねー。天気も良くて気持ちよかったし。
これからも、積極的にレストラン散策部、活動して行こうなー。

BCBGのエコバッグ、$45はないやろぉ~。
私は、ちなみに500円のベネトンを愛用中。
ところで、H&Mにて例のブツを遂に購入。早く使いたいなぁ。

chiepin。
内装はモダンで、ちょっとお洒落して行ってもイイ感じやでー。
あのブランドエリアを行きかう、人々を観察するのもおもしろいかも。
太陽の下で頂く真昼間のアルコール、至福のヒトトキってこういう事やわぁ。

金魚ママ。
このレストランは、DTの高級ブランド店が立ち並ぶエリアにあるねん。
エルメスとかヴィトンの近く。ってことで、マダムっぽい人もチラホラ。
私とはあんまり縁がないお店やねんけどねー。(笑)
次回、是非是非行きましょう。

yuちゃん。
バンクーバーのレストランが元気になってきたのもここ数年やと思うでー。
単に私が知らなかっただけかもしれんけどなぁ。
やっぱし、オリンピックで景気が上向きやからかな?
トロントに数年前に行ったときは、インド料理を食べた記憶が。





  1. 2008/05/26(Mon) 19:01:30 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

わ~、美味しそうだね~!
金魚ちゃんは食べ物の写真撮るのが
上手だと思う。いっつも美味しそう!

私はまだそのレストラン行ってないんだけど
その向かいにあるランジェリーショップに
興味深々です・・・店員のお姉さん達が
コスプレしてるっぽいんんだけど。
外からはちゃんと見えないのよ~!
お洒落下着屋さんも増えたよね☆
  1. 2008/05/28(Wed) 19:52:36 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

きょ。さん。
今度、夜の部で行こうやー。パスタも旨そうやったで~。

ところでコスプレといえば、お隣のBettsy&Johnsonの洋服が
かなりコスプレっぽかった。レースひらひらの姫のようなドレス。
昔は、こんなんとちゃうかったよなぁ??と思ったり。
流行ってるのかな。あのエリアで。
  1. 2008/05/29(Thu) 18:16:06 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

