now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



いってらっしゃい。 :: 2008/06/02(Mon)

BBQ

Wスの親友がこの度、世界旅行に一年ほど旅立つので壮行会BBQを開催。

まずは日本に行って、西回りでアジア、ロシア、ヨーロッパを周るそうな。


BBQBBQ
BBQBBQ

メニューは、しょう油、ごま油、にんにく、しょうがなどに漬け込んだアジアンビーフカバブ。

BBQサーモンはココナツミルクチリバジルソースとフレッシュライムでこってりさっぱりと。

あとは、グリーンサラダ、パスタサラダ、アスパラガスのカリカリ味噌餃子などを作った。

友達差入れ、ふきと筍のまぜごはんは、しょうがと木の芽がきいてて、さっぱり美味しかったぁ。

父の日仕様特大のアイスクリームケーキ(←ビールの柄やから勝手に決めた)もしっかりみんなの胃袋に。

BBQは下準備さえしておけば、あとはベランダでみんなで調理しながら、まったり過ごせるのが素晴らしい。

そして、沢山のワインを美味しくいただきながら、楽しい夜はあっというまに過ぎていった。

Aンディー、安全で楽しい旅行になるといいね!

  1. | comment:8
<<一段落 | top | 久々。>>


comment

ワー、凄い豪華なメニュー!!
さぞ,Aンデイは喜んだのでは.....
ビールの絵のケーキは可愛いわね。
日本に来たらまず何処へ行くんだったかしら??
四国よね
  1. 2008/06/02(Mon) 02:19:33 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
まずは、大阪を拠点に京都とか神戸に行くんやって。
Kビンと会えるように、段取りしてあげてねー。

お肉柔らかくておいしかったでー。BBQは、男子の仕事。
調理してくれるから、ラクチンでええよー。
  1. 2008/06/02(Mon) 19:32:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、素敵でおいしいパーティ招待してくれてありがとう!!
ほんとたのしかったぁ~!!あのアスパラの餃子、すばらしかったわ。
あれならAyaでもできるかも~!?
さすが金魚ちゃん、忙しくしてたのにきれーな写真とれてる。あのときのおいしさがよみがえるわ(笑)
  1. 2008/06/03(Tue) 19:56:30 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
こちらこそ。ケーキの差入れありがとうやで~。
アスパラ餃子、私も始めて作ったけど、手でポリポリ食べれて
アペタイザーに良かったよなー。ぜひ、作ってみて!

引越し、落着いたらまた遊ぼうねー。
  1. 2008/06/04(Wed) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん。久々コメント!
Wスの親友ってなってたからあれ、もしや?と思ったらやっぱりAンディー。
へぇー世界旅行か~。いいなぁー
私らが引っ越す時、仕事に結構疲れてはって、どこかに移りたいような話し、してたからどうなったかな。と思ってたけど。
楽しい旅行になると良いね。宜しく言っといてねー

アスパラのぎょうざ!興味ありあり。レシピ教えてー
上の写真には見当たらんよ。。。
  1. 2008/06/07(Sat) 14:04:19 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jelly Mamaさん。
そうやねん。びっくりでしょ!仕事も、もうやめて、来週からカルガリーの
実家の改築をしてから、9月に出発するねんてさ。
たぶん、Wスはめっちゃ寂しくなるはず。

アスパラ餃子は、お気に入りブログvege diningさんのレシピ。
餃子の皮にお味噌を少しぬって、アスパラを軸にクルクル巻く。
薄くごま油をひいたフライパンで、アスパラに火を通しながら
皮がかりかりになるまで焼付ける。以上。らしいです。
おいしいよー。ビールのお供にぴったし!
  1. 2008/06/09(Mon) 20:19:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

初めての書き込みデス。
金魚ちゃん、ご無沙汰☆
うちらは今、エジプトのカイロにおります。
ここから南アフリカに飛び、2ヶ月弱ぐらいした後、タイに飛びます。
金魚ちゃんのお友達にも、会えたりするかな~?
  1. 2008/06/18(Wed) 07:53:26 |
  2. URL |
  3. Hop #N7ozcVVM
  4. [ 編集 ]

Hopちゃん。
世界一周旅行、無事に進んでいるようで安心です!
今は、エジプトにいるのね。
そういえば昔、エジプトの展覧会一緒に見に、万博行ったよなぁー。
これからの、旅の様子もHPでしっかりチェックさせてもらうね。

カナダ出身の、Aンディーに会うことがあれば
私たちの事を是非聞いてみて下さい!
  1. 2008/06/18(Wed) 18:28:26 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

