now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



一段落 :: 2008/06/09(Mon)

Teeth

去年の一月からスタートした矯正治療は無事に終了。今は、リテーナーを着用。

念願のまっすぐな歯並びを手にいれることができた。これから大切にしていかな。

矯正したいけど、あのワイヤーが。。。特に、大人の女子的にはストレスになると思うけど

この見えない矯正「インビザライン」ほんまにオススメ。

私の先生は、インビザラインの北米でのリーダー的存在らしく(しかも男前!)

信頼して安心して治療できたのもよかったよかった。

今は、通勤時間や、会社でのスキマ時間をみつけては、せっせと歯のホワイトニング実施中。

友達にちょっと歯が白くなったと指摘され、うれしゅうございました。

当分、めっちゃ歯むき出しで笑ってる怪しい人になるかもー。ハハハ。(笑)

  1. 日々の事
  2. | comment:6
<<やっとの快晴。に思う。 | top | いってらっしゃい。>>


comment

金魚ちゃん、矯正終了おめでとう~!!
おめでとう会ってことでまたおいしいもの食べにいかんとね。
あ、矯正してたときもいってたか(笑)
ホワイトニング、いけてたら教えてね。ちょっと興味ありなので(*^^*)
  1. 2008/06/09(Mon) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

長かったわね~
でも、歯の印象はとても大切、良かったね。
男前の先生の前で大きな口あけるの抵抗あるけど......
おじいちゃんか不細工な先生のほうが安心できるな~
マァ、やれやれ、美白に専念して下さいね
  1. 2008/06/10(Tue) 01:28:41 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

今まで、そんな歯並びって気にしたことなかったけど、旦那がよく、日本人は歯並びと色がきたない、、って。確かにカナダ人は、みんな歯がきれいだよね。で、私もこの前ホワイトニングのキッドを買ったけど、あまり効果がないので、歯医者でちゃんときれいにしてもらおうっと^^
  1. 2008/06/10(Tue) 03:53:41 |
  2. URL |
  3. yu #P1BIF1uA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
あと数ヶ月したら、リテーナーは夜だけの装着になるねんて。
これで、ご飯前にちょっと失礼って事をしなくてよくなるねんー。
めっちゃうれしいわ。
もうすぐ、引越しやろー。落着いたら、ご飯行こう!

金魚ママ。
うちの先生は、男前というかチャーミングな方。
前は、おじいちゃん先生もいてはったけどね。
ビフォー・アフターの写真みたら、改めて、すごい歯やったなぁーと。
ほんとうに、思い切って矯正してよかったよ。

yuちゃん。
こっちの人は、歯並び気にするよねー。
家の人も、自分もがたがたのくせに、人のことめっちゃ細かい(笑)

市販のホワイトニングは、Crestがオススメらしい。矯正の先生が言うには
歯医者さんが使うのと同じ材料でできてるんやって。
これがきかなければ、歯医者でやるといいよって言われたからお為し中。
レーザーは、歯茎がかなり痛くなる人もいるとか。
綺麗な歯を手にするのは楽ではないわなー。
  1. 2008/06/10(Tue) 18:34:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

良かったね~~おめでと。
私も矯正はずした日の喜びは一生忘れません!

その後ホワイトニングもしたけど今はベニアにして苦労知らずです。
  1. 2008/06/11(Wed) 16:06:40 |
  2. URL |
  3. にんに #-
  4. [ 編集 ]

にんに。
歯を動かすのって、歯茎が痛かったり、それに伴って
頭痛があったり、何やいろいろ大変な時期もあるよなぁ。
自然に逆らった事をしてるって事の証拠やろね。

ベニアは、手入れが簡単なんやー。ええなぁ。
私は、これからこれを維持していくのに気合いれるわ。
  1. 2008/06/11(Wed) 19:31:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

