now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



内向き :: 2006/06/17(Sat)

ブログを始めて、自分が今、どんな事に興味があって


その矢印がどこ向きなのか客観的にみれるようになった。


特に、私のように、Interestが広く浅く、太く短い人にとっては


良い意味でバランスをとるのにブログは大活躍してくれている。


で、最近、自分について発見した事は、私って「かなりの家好き」。


なんとなく、わかってるつもりやったけど、家ネタ多すぎ!


しかも、ぜんぜん外出とかしてないやん。ここの所。


ということで、これからはもう少し、「外向き」に軌道修正していきます。


夏やし、積極的に外にでよーっと。


Peony

Peonyの花束がなんと、このボリュームで$5!


休み時間に通りかかったフラワースタンドにて。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<仲良し敵と身方 | top | 第二の人生>>


comment

家向き?

いや、あの素敵なお部屋やもん。
家に居たくなる気持ちわかるよ。
平日はずっとダウンタウンで仕事やし、休みは
家でゆっくりしたいよね。

でもまあ、バンクーバーの夏は短いし!
夏は、外で遊ぼ♪
今度どっか外でBBQしよかぁ~
  1. 2006/06/17(Sat) 08:22:32 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

内向きも好きですよ。
ってか、このお花もお値段がでてくるところなんざ
お見かけによらず主婦向きなのかもね~♪
  1. 2006/06/17(Sat) 10:12:06 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

ほんとやね~

客観的にって、なかなか見れないよね。
自分の性格って分かってるつもりでも、あら、あたしってこんなん?って新たな発見に出会えたり。
自分の書いた事読み直してみて、カツも入れたり。と。

私も家好き!
でも、最近うちのお嬢のため散歩に行くようになり、道ばたの花がつぼみやったのが、毎日少しづつ開いてその一角が黄色に変わって来たり、公園の木を見上げたり、と外も楽しいね。
でも早くマイホームが欲しい。。。
  1. 2006/06/17(Sat) 13:36:17 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

夏やねぇ

今日も日本は梅雨入ってんの?!ってくらいお天気でした。
天気いいし、洗車でもしにいこーよーって旦那を無理やり連れ出したものの、最近セルフの洗車場ってあんまりないのね。
結局ホームセンターブラブラして、3年目の観葉植物を植え替えしてあげようと新しい鉢と土を買って帰ってきましたとさ。
2日しかない休みの日に遠出するのも疲れるし(この考え方がすでにアウトやね)、我が家もかなり内向きなのかも。
しかし金魚さんちかわいい雑貨多いなぁ。
実家もきれーにしてたけど。
なんだか大人の余裕が感じられます。
  1. 2006/06/18(Sun) 01:44:02 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

kanaさん。
昨日はおじゃましました~。
やっぱり、外でお日様に当たるってええなぁ。
すごいリラックスできたし、
ピースフルな気分になれたよ!

hideさん。
主婦暦かれこれ、5年やからねー。
かなり、生活臭くなってきたかも・・・・!?
気をつけよーっと。(汗)

JellyMamaさん。
ほんと、普段通らない道を通ってみたり
上を向いて歩いてみたり、そんな小さな事を
気にしてみるだけでも、いろいろな事に気づくよねー。
忙しかったり、疲れてたりすると、
とそんな余裕が無くるのが現状やけど。
うまいことバランスを取っていきたいわ。

あき。
そちらの夫婦も、けっこうな家派やねんね。
そうそう洗車といえば、
日本を走ってる車って綺麗すぎやで!
全部、新車みたいにピカピカやん。
こっちの車なんて、超汚い。
黒い車が、グレーとかあたりまえやし。
我が家の車は最後に洗ったんいつやろう?
覚えてないくらい洗ってないわ(笑)


  1. 2006/06/19(Mon) 19:56:57 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

おっ 花やん
いいねえ。昔、サボテンとか好きやなかった?
今、たまに野菜作ってるよ。スローライフ、このあいだ北海道行ってちょい農業に目覚め?ました。
まあ、ハワイ行ったら写真でも送りますよ
  1. 2006/06/22(Thu) 06:33:01 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

ibuibu様。
野菜って何処で何作ってるんー??
金魚家は、高層ビルに住んでるので
箱庭菜園くらいしかできへんけど
マメに面倒みられへんから、
サボテンとヒノキ育ててるねん。
(っていうか勝手に育ってはる)
今ちょうど、サボテンにオレンジの花が
咲いて超かわいいねんでー。


  1. 2006/06/22(Thu) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/12-004989bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
