now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



避難 :: 2008/07/14(Mon)

地下電気ケーブルが発火して、停電騒ぎやったバンクーバーDT。

くわしくは、こちら。

うちのオフィスのすぐ近くで発生して、友達は爆破音を聞いたとか。

あまりにもすごい煙で、消防隊が来て、ビルから避難勧告まででてびっくりした。

これだけすごい事故だったので、復旧にも時間がかかる様子。。。。

レストランや商店は、冷蔵庫が止まってしまってえらい損害みたいやし、

私達はパソコンも使えないので全く仕事にならへん。

改めて、どれだけ私たちが電気に頼っているのかを実感した一日。

緊急に備えて、お水、携帯、ちょっとの現金は常に持ち歩かないといけないね。

ちなみに、明日はどうなるんやろうか。

  1. バンクーバー
  2. | comment:5
<<誕生日 | top | 血が騒いだ一日>>


comment

お疲れさん。
ほんま、ちょっと停電しただけで、私もあたふたするわ。
私はバンクーバー足事件が最近気になります。
ちょっとキモいね。
  1. 2008/07/15(Tue) 02:03:34 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

どおりでメールがエラーが何度も.....
オカシイなーと思っていたんだけど。
原因が判って納得!!
  1. 2008/07/15(Tue) 02:46:55 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

あの日、ダウンタウン中の信号も故障してたよねーー。
大渋滞に巻き込まれて、ダウンタウン出るのに、30分くらい掛かりました。
それにしても停電ってたいへんだぁ。
電話もPCも・・・冷蔵庫も・・・・。ほんと、私たちって電気に頼ってるんだね。
  1. 2008/07/15(Tue) 17:41:22 |
  2. URL |
  3. ちえぴん #-
  4. [ 編集 ]

きっと金魚ちゃんのオフィスあたり大変なんじゃないかなーって思ってたとこ!
あのあたりのホテルも今日になってもパワーが戻らないからみんな泊まれないみたいでかわいそう。。。
前に住んでたところで1日半電気こなかったときがあってまーっくらだったけど、クーラーをかける人もいないから
すっごくいつもより涼しくてびっくりしたのを思い出すわぁ。。。
  1. 2008/07/15(Tue) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

kayokina。
こんな大層な停電は30年ぶりらしい。
マンホールから2.4mの火柱が上がったからねー。

足事件、イタリアでもニュースになってる!?
まだ未解決らしいけど、最近は留学生が突然消えたり
なんやら不可解な事件が勃発中のバンクーバーやねん。
住みたい街、ナンバーワンってほんまかいな?って感じ。

金魚ママ。
展望台があるタワーが、インターネットサーバーのハブいなってるらしく
あそこのパワーが落ちたので、かなりの会社が損害を被ってるらしい。
家の方は大丈夫だったけど。。。。疲れた、2日間やったわ。

ちえぴん。
信号も全滅やったよなぁー。横断歩道渡るの大変やったけど
運転手の人も以外に、辛抱強く見守ってたので一安心。
これが大阪とかやったら、みーんなクラクション鳴らしまくりやろね(怖)

Ayaちゃん。
お宅のオフィスは大丈夫やったんやー。
FairMountのあたりは、かなりやられてたみたいやで。

何とか早く普通のオフィス業務に戻りたいもんだ。
今週は、残業続きかも。。。(悲)

  1. 2008/07/15(Tue) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

