now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



誕生日*ガールズナイト* :: 2008/07/20(Sun)

BD-dinner 

誕生日が5日違いの友達と、ベルギー料理のChambarにてお祝い。

誕生日ちゃうくても、しょっちゅう遊んでるねんけどねぇ。


BD-dinner  BD-dinner BD-dinner

 BD-dinner BD-dinnerBD-dinner

この夜はGMプレースでコンサートがあったらしく、お店は超満員。

ウェイターのお兄さんは、私たちがコンサートに行かない事を確認し、

お料理をゆっくり良いタイミングでサーブしてくれるとのこと。

リンゴとエンダイブなどのグリーンサラダは、少し中東を思わせるスパイス(何かは不明)と

すりおろしたリンゴやピスタチオが入ってて、カリカリの餃子の皮みたいなんと

一緒に食べると、サラダやのにアップルパイみたいな味がしておもしろかった。

超でかのムール貝は、トマトとココナツミルクのソース、沢山の香菜で。

これも思ってた味とはちがって、クリーミーと言うよりも、スパイシーで良いお味。

隣の人が食べてたのをみてオーダーしたステーキは、ヨーロッパな味の濃厚なソースがかかってた。

エリンギ、緑の野菜のソテーも添えてあって、かなりのボリューム。

もうこの時点で二人ともお腹いっぱいで、この日はデザートにはたどり着けず・・・

どれも美味しく頂いたけど、一番はサラダかなー。この複雑な味は、家ではできひんやろなぁ。。

ちっちゃなプレゼントも交換して楽しい夜は更けていきました。

誕生日特別週間、続く。

  1. 外飯
  2. | comment:4
<<誕生日*ガールズデイ* | top | 誕生日>>


comment

おめでとう!!

久しぶりっ!!
お元気ですか??
誕生日おめでとう!!

最近は仕事もぼちぼち・・・忙しかってんけど
実は最後の転職活動してました。
理由は、現在働いている会社の不満。
異常やねん、最近。
経営ビジョンの不透明さ、社員の大量退職、不倫など。

もう、無理って思って5月から動いていたんだけど。
この間、遂に決まりました。
大手工作機械メーカー、海外営業です。
東南アジア、インド、欧州、北米に行きます。

自分でも年齢も厳しいし、経験もないのでヤバイなぁと思ってたんですが、内定でました。
金魚さんレベルには行かないですが、ようやく国際人として活躍するステージにまで来ました。
自分もここまでのレベルとは思ってなかったので正直、驚きました。彼女とも年内には籍入れようと頑張ってます。

今度会ったら、是非英語で会話しましょうね!!

辞めて次の会社の間、金と時間があればカナダ行こうと思ってます。また連絡します。

自分の話ばかり長々と書きましたが、33歳実りのある歳に!
お互いしようぜぃ!!
  1. 2008/07/21(Mon) 05:34:07 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~!16日だったよね、スルーしてしまってごめんなさい。。。女度にますます磨きをかけて、楽しいゾロメちゃん年を過ごしてね!
このリンゴのサラダ、中東風のスパイスってのがすごく気になる~(自称、前世はアラブ系?)。クミンかな?
お肉もすごいボリュームやね。やっぱりカナダってアルバータ牛とかのお肉がめちゃ美味しいな~っと、この間実感したわ!

  1. 2008/07/21(Mon) 09:42:27 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、
ほんと今週末は楽しくって、今日はなっかなか蒲団からでられへんかったわ(^^;)
デザートにたどりつけなかったのが残念やったねー。
でも、いつもどおり普通の女の子2人よりはいっぱい食べたかも(笑)
今度はどこいく??
  1. 2008/07/21(Mon) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

ibuibu様。
お久しぶり。そして、転職おめでとぉ。
30代半ばに差し掛かった男のヒトは、会社での責任も沢山出てきたり
いろいろ大変なんやろうね。。。。
海外営業ということは、いろんな国にいくのかな?
新しい会社で、これからもますます活躍して下さい!

tsubakiさん。
このサラダね、ほんとうに不思議な味やってん。
何の酸味を使ってるのかも不明。でも、おいしかったよ。

最近、オクラをクミンとカレーパウダーで炒めたのんにはまってるねん。
是非、試してみてー。

Ayaちゃん。
ベルギー料理って事は、有名なベルジアンチョコレートもあったんやろか。
今更、気づいた。。。食べれなくて残念。
また行きましょう。リベンジ?!やー。

  1. 2008/07/22(Tue) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

