now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



日常 :: 2008/08/10(Sun)

Sky 

溜まってた家事をこなし、久しぶりに陶芸に行ったり、オリンピックを見たり、

特別な事をせずとも、何事もなく終わっていった週末。

何で休みの日は時間が経つのがこんなに早いんやろか。

早くも、次の週末が待ち遠しい。。。。


ところで、水泳、熱いなぁ。マイケル・フェルプス8冠なるか!!

北島も、金メダルとったしね。こんなプレッシャーの中、きっちり結果を出すって

ほんとに、すごい事やと思うわぁ。是非とも、がんばってほしいもんです。

と興奮さめやらぬまま、今日は、典型的な日本の食卓。

Dinner 

DinnerDinnerDinne

ハンバーグ、パスタサラダ、ブロッコリーの胡麻和え。

お米の形をしたパスタは、マイブームのレモンとパセリたっぷりで、すっぱにがい味付け。

やっぱし、食べたい物をたべる!こういう何でもありのメニューが落着きますなぁ。

ちなみに、うちの人はやっぱり北米人。ってことで、ハンバーグもこんな形になってましたわ。

普通に食べた方が絶対おいしいのにー。

Dinner 

  1. 日々の事
  2. | comment:8
<<暑い。熱い。 | top | 嫁として。>>


comment

時間とは?

メール拝見しましたよっ!!

ぜひ、前向きに考えてHISに明日行ってきます
またまた連絡しますので!!

北島確かにすごいなぁ・・・日本でも熱いよ!!
  1. 2008/08/10(Sun) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

万歳!凄いね!今回中国開催ということ余り乗っていなかったけど始まるとやはり、血が騒ぐ!!
北島の精神力に感動!
泣いた姿を見てジーンと胸が熱くなったわ。
それでなくても暑い大阪、益々ヒートUPしそうです。

  1. 2008/08/11(Mon) 03:51:45 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、水泳こっちもめちゃ盛り上がってるよ~!やっぱりPhelpsに注目だったけど、昨日の北島に感動ー。「君が代」ってやっぱりずし~んと重みありすぎ。。
私もこの間、久々にハンバーグ作ってみてんけど、バーガーにするにはめっちゃ大きく作らないとあかんくて・・Dも普通にご飯と食べてました。ソースはどうやって作ったん?

  1. 2008/08/11(Mon) 07:34:21 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

このハンバーガーには、全種類の晩ご飯が入ってるん???
おもろすぎっ!!
毎回オリンピックで思うのは、やっぱり自国で見な、おもしろくないっ。。。
だって、北島とかその時刻に真剣に見とかな、軽くながされるねんもん。
晩のダイジェスト版はもちろん伊人一色やし。
ってことで、北島も見れてへんし、君が代も聞いてへんわ。
  1. 2008/08/11(Mon) 14:14:28 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

ibuibu様。
9月のカナダは、蒸し暑い日本に比べて過ごしやすいでー。
ゴルフもええ時期やろねー。
また、決まったら連絡してな。

金魚ママ。
北島、泣いてたんやー。このまま、次のレースも金取れればいいね。
やわらちゃんは、お母さんになってもメダルを取ってすごいわ。
日本がんばれー。
ちなみに、カナダは未だにメダルゼロ(泣)

tsubakiさん。
私は、昨日のリレーに感動したわ。
あの生意気なフランスチームを最後の最後で抜いた時は思わず大拍手。
普段あんまりアメリカ応援せえへんねんけど、今回の水泳は特別応援。

話変わって、家のハンバーグソースは超適当。
お酒(か、赤ワイン←飲んでたら)、ケチャップ、あとはお好み焼ソース。
こんなんでええんかは謎やけど、色はそれっぽいので良しとしましょう。

kayokina。
私もほんまは、日本の中継が見たい!
カナダなんて、超弱いからおもんないで。
ってことで、家はアメリカの番組とカナダのと二本立てで見てる。
でも、日本人あんまし写らないなぁ。

Wスに、パンにおかずもみんな挟んでたべる、
そんな斬新な食べ方の発想はなかったなぁ(笑)
昨日の昼は、スープが熱すぎて食べれなくて、冷蔵庫で急速冷却してたけど。
外人て謎やわ。。。。
  1. 2008/08/11(Mon) 19:35:52 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、
オリンピックおもしろいね~。北島、ターンしてからすごかったね。
フェルペス、どんだけメダルとるか、ちょっと楽しみ。
私、野球もみたいねんけど、アメリカと日本があたらんかったらきっと放送ないんかな。。。

パスタのサラダ、めっちゃおいしそう!!こんな形のパスタみたことないわ。
久しぶりにおいしそうな食卓ありがとうね~♪
  1. 2008/08/11(Mon) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

こういう変わりない日常って、いちばん大切でありがたいよね。
お料理も、いつ見ても美味しそう!
盛り付けも、金魚ちゃんのセンスの良さをかんじますぅ。

私も、毎日オリンピックで寝不足・・・・。
5日後のマラソンが今から待ち遠しいの。
毎日感動して泣いてます。
  1. 2008/08/12(Tue) 08:25:57 |
  2. URL |
  3. ちえぴん #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
野球は、星野さんが監督やんねー。
日本は、メダル射程距離なんやろか??

パスタサラダは、レモンジュース+皮、オリーブオイル、塩、コショウ。
あとは、あるもの適当に混ぜ混ぜの簡単レシピ。
作り置きがきくから、是非お試しあれ。

ちえぴん。
家飯、お褒め頂きうれしいわぁ!
やっぱし、日本人的ごっちゃ混ぜメニューは落着くねん。
行き着くところは、家庭料理ですわな。DNAかな?

マラソン、週末ってことかー。
あの、大気汚染の中、無事にみな完走できるとええね。
  1. 2008/08/12(Tue) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

