now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ハツモノ :: 2008/09/28(Sun)

Matsutake Matsutake

今年も頂きました。天然のカナダ産マツタケ。ほんまにええ匂い。

やっぱし定番のマツタケご飯ははずされへん。(ほんまは茶碗蒸しもあれば最高やねんけど。。。)

これを食べたら、本格的に秋の到来を感じるわぁ。日本人でよかったぁ。

ハツモノといえば、我家に車がやってきました。もちろん、Wスはウキウキ。

ガソリン高騰中、世の中の人は小さな車に買い換えている様子やけど家は時代に逆行中。

かなりでかいこの車、果たして私は車庫入れができるんやろか!?

  1. 日々の事
  2. | comment:4
<< | top | 産直>>


comment

ウワー、凄い!!
松茸今年は食べられるかしらね~
去年は丁度そちらに行ってイヤッと言うほど食べたけど.....
今週末はパパさんが三田へ栗拾いに行くので
週末は栗ご飯かしら???
秋本番よね
  1. 2008/09/29(Mon) 01:42:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、こないだはまつたけごはん、ごちそうさまぁ~♪
めっちゃおいしかった!!
新しい車の乗り心地はどう??またきかせてね。
  1. 2008/09/30(Tue) 19:43:18 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

まつたけの香りを忘れるくらいご無沙汰しております。
美味しそう。写真で我慢します。   
我が家に今日知人から「柿&栗」初物をいただき柿は早速仏壇にお供えし今栗の渋皮煮の準備をはじめました。
明日は栗おこわを作る予定にしてます。
  1. 2008/10/02(Thu) 04:42:56 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
去年はラッキーな時期にこっちに来てたもんねぇ。
マツタケリゾットも贅沢で旨し!
私は旬の秋刀魚が食べたい。しかも、お刺身で。

Ayaちゃん。
レシピ無しで炊いたわりには、薄味で美味しく出来たよね。
みなさんも、喜んでいた様子でよかった、よかった。
今週は、高熱でダウンしててん。
週末のブランチ、延期してもらってもいいかなぁ?

Kinuさん。
栗ご飯いいですねー。
剥くのが大変な分、美味しさも倍増!
こっちは、寒くなると焼き栗のスタンドが出没します。
石焼芋と煮たような感じで、匂いにつられてついつい買ってしまいますよ。




  1. 2008/10/02(Thu) 19:08:47 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

