now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



サンフランシスコ Day1 :: 2008/11/15(Sat)

SFO 

週末+リメンバランスデーの祝日を利用してサンフランシスコへ。

土曜早朝の飛行機で2時間ちょっと、昼前には霧のサンフランシスコに到着。

早速ケーブルカーに乗って町歩きスタート。


SFO SFO SFO

↑こんな感じでケーブルカーは坂道をぐんぐん登っていくねんけど、手すりにつかまって立っていると

普通に走ってる車との距離がけっこう近くてスリル満点。ちなみに、落ちたりする人はあまりいないそいう。

このケーブルカー電気を全く使わず、昔ながらの方式で動いてるらしい。

ブレーキも運転手さんの手動です。地球環境にも優しい交通システムやねんね。

ダウンタウンから坂道を登ったり下りたりする事、約20分。フィッシャーマンズワーフに無事到着。

蟹を量り売り(その場でゆでてくれる)屋台など誘惑が沢山ある中、サワードウブレッドが有名な 

BOUDINにてクラムチャウダーを食べることに。冷えた体に暖かいスープ。すごく美味しかったぁ。 

 SFOSFOSFO

その後は海沿いを散策。アルカトラズの刑務所や、霧の合間に一瞬だけ

ゴールデンゲートブリッジを見ることができた。

左上は、元チョコレート工場のGhiradeliSquare。ワインショップやカフェ、もちろんチョコレート屋さん

などお店が入っていて大層にぎわっておりました。

SFO  SFO SFO

シュワシュワの霧の中、世界一くねくねしてる坂道を見に行く途中のこの坂道はほんまに急やった。

車は坂道に対して90度にしか駐車したらあかんらしい。

ちなみにくねくねの坂道は下り専用。一方通行のみです。(続く)

  1. | comment:3
<<サンフランシスコ Day2 | top | Halloween>>


comment

早速、アップされてる~♪
私はあまりにお腹がすいてて(笑)クラムチャウダーの写真とってなかったわ(^^;
ほんと屋台はいろいろあってしかも賑わってたから誘惑いっぱいやったね。
いまから考えたらよくあれだけの坂をあれだけの距離あるいたよね。。。旅行パワーはすごい。。。
  1. 2008/11/15(Sat) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

楽しくて良かったわね~
BOUDINのメニュー美味しそう!
パンもサンドウィッチが食べてみたいわ。
次回はお買い物編のブログかな??
楽しみに待ってるね~
  1. 2008/11/15(Sat) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
クラムチャウダーとパン、めっちゃおいしかったなぁ。
あの缶詰も気になったけど、値段がねぇ。。。所詮、缶詰。。
天気が良ければ、屋台のスナック+ビールと行きたいところやったね!

金魚ママ。
BOUDINはパン屋さんの枠を超えて、グルメショップのような感じ。
こじゃれた調味料とかも売ってるねん。
パンが美味しいから、サンドイッチも絶対◎のはず。
  1. 2008/11/16(Sun) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

