now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



やっぱり :: 2006/06/26(Mon)

この前公言したとうり、この週末は義理兄夫婦の住むVictoriaへ行って来た。


Victoriaはバンクーバーからフェリーで1時間半ほどの島にある。


FerryFerry
British Columbia州の州都で、英国調な町並みがかわいらしい。


と、ここまで書くと有名なEmpressHotelの写真とか期待されるかもしれへんけど、


もちろん私(達)は「家好き」。ほとんどの時間を彼らの裏庭で過ごした。


義理兄達が自分で、石を積み、池を掘り、滝を作り、木を植えた手作り。


元のオーナーもかなり庭に手をかけていたようで、林檎の木や樹齢何十年の


サルスベリの木に囲まれていてかなりくつろげる。


この週末は、食べて飲んで喋って楽しかった。



GardenGarden

GardenGarden

近くて遠いVictoria、一年に一回くらいしか行かへんけど、


もっと頻繁に遊びに行きたいなぁと思った。


Ziggy

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<スタミナ | top | 仲良し敵と身方>>


comment

素敵なお庭~~!
石の敷き詰めた感じって、涼しそうで落ち着くね。Victoriaって、なかなか、観光地以外訪れる事が無いけれど、こんな素敵なお家で、家族とのんびりできるなんて、ハッピー♪やなあ。
  1. 2006/06/25(Sun) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

サッカー

日本は予選で敗退。かなしーけどこれが現実。
ワールドカップ前にドイツ旅行してた旦那の両親からお土産にもらったTシャツきて応援してたのになぁ(ToT)
ブラジル人の友達とサッカー観戦なんてうらやましいわ!インターナショナルやなぁ☆
ビクトリアって島なん?きれいなところやね~。
外向き計画第1弾は晴天に恵まれたようで、なにより!
でもビクトリアってベッカムの嫁?!って発想は私だけ?サッカーに侵されてる・・・
  1. 2006/06/26(Mon) 07:07:23 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~

先週末、引き続きおそらく今週もメチャメチャ暑いで~~。
ビクトリアもええお天気のようで良かったねー
お庭、ほんま、すばらしいな。
水の音、聞きながらぼぉ~っと、いいよねー

このワンちゃんが新しいグレイハウンドの家族やね。かわいい!
  1. 2006/06/26(Mon) 17:49:38 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

この滝すごいねぇ~~♪。
すばらすい。音もすごそうですね。
偶然にも、僕らも今日ビクトリアに日帰りしてきました。
向こうの方が気持ちバンクーバーより暑いかもです(汗)
帰りのフェリーでシャチの家族を三頭目撃。
しかも。フェリーがみんなのためにエンジンストップで
減速し、五分くらいシャチといっしょに航行してくれはった。
日本では考えられん。。きっと文句が出るだろう。
  1. 2006/06/26(Mon) 22:43:59 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

ビクトリア私も行きた~い!きれいなお庭がいっぱいあって、のんびり海があって最高。でも、手作りのお庭ってすごいね~。VANと何度も往復してるけど、いまだにシャチとか鯨とか見かけたことないなあ。オットセイくらいかな?私の夫も今週末から1人でビクトリアに里帰りの予定なので、1人でお留守番になりそうですー。
  1. 2006/06/27(Tue) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

chiepinさん。
観光名所的な所も、それはそれで楽しいよねー。
日本から人が来ると、普段かない所に行けたりして、
観光客気分になれるので、私のほうがはりきってしまうねん~。

あき。
うちの職場は、9カ国以上の国籍からなる
超インターナショナルな環境。
でも、オリンピックでもワールドカップの時も
仲良く仕事してるねんでー。
阪神ファンと巨人ファンみたいな事にはなってません(笑)

JellyMamaさん。
グレイハウンドのZiggyです。
彼は綺麗なマーキングを持ってはるよ。
ビールが好きなんやってさー。
暑かったし、空き瓶舐めて嬉しそうやったで。

hideさん。
私も行きしなのフェリーで、シャチの群れに遭遇!
50メータくらい先の所を、8頭くらいで優雅に泳いではって、
びっくりしたのが全然警戒とかしいへん所。
初めての経験やったので、かなり感動したわ。
旦那はイルカを見たらしい。
残念ながら写真無しです。早く、myカメラ欲しいー。

椿さん。
この庭はすごいよ~。特にBefore・Afterの写真見ると!
私もOakBayのマリーナでオットセイ見たで。
あれは果たして、野生なのか・・・・・?
旦那さん、ビクトリア帰るねんねー。
椿さんは留守番なんー!残念。

  1. 2006/06/27(Tue) 21:29:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/14-d4f12b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
