now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



サンフランシスコ Day2 :: 2008/11/16(Sun)

SFO 

二日目は打って変わってこのお天気。最高のワイナリーツアー日和となりました。

日系の旅行会社の現地ツアーに申し込んだので、ガイドさんがホテルまで迎えに来てくれはりました。

ちっちゃいおっちゃんで、「あれー、日本語怪しい。。3世の人か?」と思ってると

ベトナムアメリカ人という事が判明。このお方ほんとに楽しい人で、一生懸命私たちを楽しませるべく

ずーっとしゃべってくれてはりました。ということで、あっというまにNapaに到着。


SFO SFO SFO

まずはクリントン元大統領がご贔屓にしてはるワイナリーGrgich Hillsを見学。

4種類のワインをテースティング。この時まだ朝の10時半(笑)

その後は数々の賞を受賞しているという、V.Sattuiへ。ここでは、6種類のワインを飲み比べ

ワイナリーに併設しているデリでお昼ご飯を調達し、外でピクニック。

イタリア系の方がオーナーという事で、パニーニがすごく美味しかった。

と、本来ならばこのツアーではワイナリーは二件しか行かないんやけど、

一緒に参加した方が大層ワイン好きな人で、朝一番でガイドさんに「どうしても行きたいワイナリーがある」

と、話をしていたらしく、それなら他の参加者も行って見ましょうと、まとまったので

Haiさんが段取ってくれてたおかげで、Opus Oneへ行くことに。。

このワイナリーは大層有名である意味スノッビー。飛び込みの見学の人は断られておりました。

ワインは一種類しか作ってないらしく、日本で買うと35000円するらしい!

(ちなみに、ワイナリーでは一本$200。)テースティングは、グラスでなんと$30。

私たちもこのワイン頂いたけど、美味しいのは確か、でも実際のところわからん。(笑)

まぁ、話のネタにってな所やなぁ。ワイン好きの方は、3本お買い上げされておりました。

SFO SFO SFO SFO

と、こんな調子でお天気のなかワインをちょこちょこ飲みつつ、最後の目的地

アウトレットショッピングモールで、一時間のパワーショッピングをこなしDTまで戻りツアーは終了。

店さえ開いてれば買い物しますとも。この後、NordStormRackに繰り出し、それぞれ戦利品をゲット。

空腹はピークを迎えていたので、↓ 蟹の鉄板焼きを女二人無言で食らいつきましたさ(怖)

充実した一日やったわぁ。(続く)

SFO SFO  

  1. | comment:6
<<サンフランシスコ Day3 | top | サンフランシスコ Day1>>


comment

さすが金魚ちゃん、あのワイナリーはクリントン元大統領の御贔屓やったんやね。
実は。。。ちょっと寝かせて飲もうと思ってたけど。。。買ったワインひとつのんじゃった~!
すっごいおいしかった!ほんまこんなにカリフォルニアワインにはまるとは。。。
もうひとつのゴージャスなやつもきっと今週中には手をつけてしまいそう。。。(笑)
またNapaいきたいね!!
  1. 2008/11/16(Sun) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ジンファンデールのほう、飲んだんやー!
あのシリーズのピノノワールも美味しかったもんねぇ。
私は、もう少し待ってから飲むことにするわ。
Napa良かったよねぇ。景色も天気も良くて最高!
  1. 2008/11/17(Mon) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

映画SIDE WAYSを思い出したワ!
大人の癒されるワインの関わった映画よ
見たかしら?
  1. 2008/11/18(Tue) 14:35:16 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
映画、見てないわー。ぜひともこれからチェックしてみないと!
テースティングは、そんなにいっぱい飲まないねんけど
ちょこちょこ飲んで、昼間やしってのも手伝って、いい感じ。
  1. 2008/11/18(Tue) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり!金魚ちゃん、Opus One飲んだの?すご~い!美味しかった?
ナパ、いつか行ってみたいわあ~。オカナガンのワイナリーやったら行ったことあるねんけどね・・。

  1. 2008/11/24(Mon) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
お久しぶり~!ワイン好きのtsubakiさんやったら絶対、
Napa楽しいと思うわー。フランシスコッポラのワイナリーもこの辺り。
もう少し奥に行くと温泉もあるねんてさ。
あとね、ワイン列車っていうのも走ってるねんでー。
BCワインもがんばってほしいものやね。
  1. 2008/11/24(Mon) 21:06:54 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

