now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



それってどうなん? :: 2008/11/21(Fri)

我々夫婦、日中に電話をかけあったりという事があんまりありません。

「今日は、友達とご飯たべにいくから。」的な、業務連絡中心。

先日、仕事中に珍しくWスから携帯に電話が。で第一声が。。。。

W「っかちゅうって、うさぎなん?」

金「はぁ?何言ってるん???」(本気で意味不明)

W「だから、っかちゅうやって。知ってるやろー?日本のアニメの。」

金「っかちゅうって、ピカチュウの事?知ってるけど、質問の意味がわからん。」

W「そうそう、ピカチュウ、ピカチュウ。」

金「ピカチュウはモンスターやからウサギファミリーとちゃうと思う。色的にどっちかというと虎ちゃう?」

W「そうか、やっぱしそうやんなぁ。。。耳は長いけど、しっぽも長いし。ウサギちゃうわなぁ。」

と、ピカチュウはウサギかどうかという討論する事、数分、どうやら、

「日本のアニメ的なウサギのぬいぐるみ」が撮影で必要やという事が判明。

で、ピカチュウをみつけたから、やったー!と思って購入したものの、よくよく見てみると

何かが違うと感じたらしく、私に連絡してきたらしい。ピカチュウ以外の選択肢は

ハローキティーがうさぎの着ぐるみをきたやつやったらしく、(マイメロディーバージョン?)

いくらウサギの着ぐるみを着てるとはいえ、キティーちゃんは猫やし、かなり混乱した様子。

結局、ウサギの仮面をかぶったキティーちゃんにしたらしいけど、ディレクターのOKが出たのかは未だに謎。

確かに、難しい選択やわなぁ。。。私もわからんようになってきた。

  1. 日々の事
  2. | comment:4
<<ボジョレーヌーボー08 | top | サンフランシスコ Day3>>


comment

ウーン、外人の直感は理解できないからね~
モンスターモンスターなんだから深く考え無いよね。
こねずみらしいけど.....
英語の先生もとんでもないこと言うから、エーッ??が度々
不思議ダワ~
  1. 2008/11/23(Sun) 14:49:44 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
疑問に思うつぼとかが、やっぱしちゃうねん。
ほんまに、たまに「えぇ~!?」って思う行動、言動をとったりするから不思議。
向こうも、私のことは不思議ちゃんととられてるのかな?
  1. 2008/11/23(Sun) 20:46:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

かなり笑わせてもらったわ!ちょっと耳の形からしてうさぎとはちがうなぁ(笑)
でも日本のアニメ的なウサギってなかなか探すのむずかしいかったやろうなぁー。
  1. 2008/11/24(Mon) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
確かに、外人からみたらポケモンもうさぎに見えるのかも。
私たちが、ハルクとヘルボーイの見分けがつかないの一緒?
  1. 2008/11/26(Wed) 20:39:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

