now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ボジョレーヌーボー08 :: 2008/11/23(Sun)

DinnerDinner

11月20日解禁のボジョレーヌーボー、遅ればせながら週末に解禁。

カナダでは、かなーり知名度は低いんやろうか、酒屋さんの床にひっそり

箱のまま置かれているといった扱い。お店の人も「ボジョレーほんまに買うの?」みたいな(笑)

まぁ、初物やし、お祭り的な物やし、ねってなわけで、ボジョレーに合うレシピの中から、

オレガノミートボールラタトゥイユを作って、一緒にいただく事に。

くたくたに煮込んだたっぷりの野菜とフルーティーで軽めのボジョレーは確かに良い組み合わせ。

さすがサントリーお勧めなだけあるわぁ。 

  1. | comment:9
<<以心伝心 | top | それってどうなん?>>


comment

ラタトュイユ美味しそう!こっちでも、ボジョレー・ヌーボーの事はすっかり忘れるくらい・・全く盛り上がってないよ。
日本では深夜にワイン風呂とか入ってパーティやるんでしょ?今年のは美味しいのかしら?
あっ、ナパ編で、コメントに名前入れるの忘れてました・・失礼。

  1. 2008/11/24(Mon) 08:47:43 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

私も季節もんやし、毎年飲むで~。
今年も飲んだ。なにやったか忘れたけど。
でも毎年、「若すぎる。」って意見。
あたりまえやねんけどね。笑
  1. 2008/11/24(Mon) 09:33:51 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
日本はカウントダウンパーティーとかあって、結構盛り上がってたみたい。
各会社のマーケティングが盛んなんやろうねぇ。
思ったよりまろやかで美味しかったと、私は思うねんけど。。
鶏団子、美味しかったから是非お試しあれ!

kayokina。
イタリアでもフランスワイン飲むねんやー。ちょっと意外。
若さ故のワインですから。趣旨がね。(笑)
いつもは重めのが好きやから、たまに飲むのがいいんかも。
やっぱし、年に一回でええっちゅう事か!?
  1. 2008/11/24(Mon) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

そっか、売ってたけど、ひっそり売ってたか。。。私はみつけれなかったわ(笑)
いつもどおり、おいしそ~♪
  1. 2008/11/24(Mon) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

ラタトゥユ、美味しそう!
サントリーのお薦めレシピなら、ボジョレーにピッタシみたいね。
サラダもそそられそう。秋の夜長はやはりお酒かな??
美味しい日本酒、ワイン用意してますよ~
あと、ひと月だね    ♪♪♪
  1. 2008/11/26(Wed) 02:39:29 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
売ってない酒屋さんもあるのかも。
ほんまに、箱のまま床に置かれてたからねー。
棚にも置いてもらえないなんて、すごい扱いとちゃう!?

金魚ママ。
このラタトゥイユ、Wスもかなり気に入ってた様子。
Staubの鍋にいっぱい作ったから、2晩食べたんやけど
暖め直しもきくし、煮込めばもっと美味しくなるし
カレーに続くお助け料理レシピに仲間入り確実。

  1. 2008/11/26(Wed) 20:37:12 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。
いつも美味しそうな料理、目で堪能させてもらってるよ。ごちそうさま!

でもカナダでもボジョレーが売られてるなんて知らなかったわ。。。

  1. 2008/11/26(Wed) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ごめん、上のは私(Tomomi)です。サイン忘れました。

  1. 2008/11/26(Wed) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. Tomomi #-
  4. [ 編集 ]

Tomomiさん。
お久しぶり!元気~?
ここの所、料理熱があんましなくってねぇ。
久しぶりの、ご飯ブログとなりやしたわ。
お酒があると、やる気が出るのかな?(笑)
  1. 2008/11/28(Fri) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

