now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



日本中 :: 2009/01/04(Sun)

DSCN2321_convert_20090104222351.jpg DSCN2338_convert_20090104223415.jpg 

日本のお正月。

初詣に行って、御節も食べて、家族みんなで集まれるってのは

やっぱしええなぁ~。と改めて思った新年となりました。

 


  DSCN2344_convert_20090104223701.jpgDSCN2348_convert_20090104224324.jpgDSCN2357_convert_20090104225241.jpgDSCN2389_convert_20090104224923.jpgDSCN2366_convert_20090104224100.jpgDSCN2367_convert_20090104223932.jpgDSCN2358_convert_20090104225826.jpgDSCN2346_convert_20090104223839.jpgDSCN2373_convert_20090104224012.jpgDSCN2353_convert_20090104224232_20090104225735.jpg

お正月明け、3日から一泊で京都湯の花温泉、亀峰庵さんに家族皆で行ってきました。

家から車で一時間ばかしで、まったくのどかな風景の中にある旅館は、和とアンティークが

ミックスされてて、すごく癒されるインテリア。樹齢千年の桜の木をくり貫いたお風呂がある

露天風呂につかったときはほんまに、「やっぱし、日本人でよかったぁー」と思った瞬間。

京風の上品な味付けのお料理と、この地域名物の牡丹鍋もあっさり美味しかったぁ。

温泉にはしっかり3回入って、しっかり癒されお肌もスベスベ。(←気のせいか?)

明日から、バケーションもそろそろ中盤にさしかかっております。南国へひとっとび。楽しみ~。

 

  1. | comment:5
<<ただいま | top | メリークリスマス>>


comment

金魚ちゃん&ダンナさま、日本のご家族のみなさん
あけまして、おめでとうございます!
素敵な日本のお正月をお過ごしのご様子、うらやましいわぁ~
Burnabyは、すっぽり雪の中に埋もれております。
車がガレージから出せなくて、強制的寝正月中(笑)

素敵な温泉やね~
ご自宅から一時間で、こんな素敵なところがあるなんて!

引き続き、安全で楽しい旅を♪
帰ってきたら、報告会をぜひ!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします (。-人-。)
  1. 2009/01/04(Sun) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

100% 和 ですね。
家族と一緒に美味しい料理と温泉、
なんともうらやましい限り。

また楽しい報告まってます!



  1. 2009/01/04(Sun) 16:34:42 |
  2. URL |
  3. Tomomi #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、
あけましておめでとう~!素敵な温泉やね~♪ 今頃は南国でのんびり過ごしてるころかな?
帰ってきたら即、遊ぼうね!!
  1. 2009/01/07(Wed) 20:19:03 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう!
日本に居る間に連絡したかったんだけど、、残念><
でも私も5年ぶりの日本のお正月を堪能したよ^^
金魚ちゃんも素敵な一年でありますように♪
  1. 2009/01/09(Fri) 05:15:52 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集 ]

kanaさん。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨日、無事にバンクーバー到着しました。
一ヶ月前の大雪がまだ残ってたり、霧がずーっとつづいたり
超異常気象がつづいたバンクーバーみたいやねー。
時差ぼけなおったら遊びましょう!

Tomomiさん。
あけましておめでとう。今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
温泉はやっぱしええわぁ。やっぱし日本人として
いちばん癒されるのが温泉なのではないやろか。(大げさ?)
ミリオネアーやったら、自宅に作るわ。絶対!

Ayaちゃん。
大阪でも遊べて楽しかったわー。
家族の皆様にも宜しく伝えて下さい。
今年も沢山楽しい時間を共に過しましょう!

yuちゃん。
私もバタバタしてて。。。今回は残念やったね。
いつかカナダで会えるかな?
日本にはいつまでいる予定なん?
  1. 2009/01/24(Sat) 17:21:58 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

