now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



スタミナ :: 2006/07/01(Sat)

バンクーバーはここ一週間、完全な夏日が続いていて嬉しいけど、


暑い→料理する気がおきへん→ビールで生き伸びようとする→夏バテ。


という図式に私はかなり当てはまりつつある。


このままではいかん!という事で、今夜は自分的スタミナメニュー。


ニンニクの茎と牛肉の豆板醤炒め。豆腐サラダ。アスパラガスのディルマヨ和え。


Dinner


韓国スーパーがDTにできて、昼休みに買物に行けるようになりかなり便利。


しかも、韓国スーパーは日本の食材も豊富やし素晴らしい。


いつもつい買いすぎて、電車で帰宅する時に後悔するんやけど、


たこ焼き用のタコも入手できたし、今週も楽しい週末になりそ~。


HAPPY BIRTHDAY CANADA! 


 

  1. | trackback:0
  2. | comment:7
<<ミッションコンプリーティド | top | やっぱり>>


comment

うまそうだ。:-)
それでもやっぱり主役は、左上の君。。っすね。
  1. 2006/07/01(Sat) 10:05:40 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

にんにくの茎炒め、美味しそう~。これはビールがすすむでしょう。やっぱり金魚ちゃんお料理上手!また呼んでね(笑)。最近、ママさんにもメールとかもらってうれしいよ。
  1. 2006/07/02(Sun) 19:15:23 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうやね~
見るだけでもスタミナつきそうなメニュー
私も食べたい~

韓国のお店が増えてきてダウンタウンは
便利になってきたよね。私は最近、韓国製の
アイスクリーム買って食べてるよ。
ロッテの大福餅...スタミナにはならないね(笑)。
  1. 2006/07/03(Mon) 08:20:38 |
  2. URL |
  3. ぴっちー #-
  4. [ 編集 ]

ほんま、韓国スーパーさまさまやもんね。
今や、あの店がないと生き延びれないかも、私。
にんにくの芽、ええね。
私も今度まねて作ってみよう♪
飲めない私は、アイスコーヒーばっかり作って
飲んでるよ。
ビール飲めるように成りたいけどなぁ~
  1. 2006/07/03(Mon) 17:25:46 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

hideさん。
実はこの後、えらいことを発見!
冷蔵庫のビールストックが切れかけてて
しかも、カナダデイで週末、酒屋は休み!
あわてて買いに走ったら、みんな考えるのは
同じなのか、店の在庫もほぼ無い状態でした。
うちは何とか無事確保できて、一安心。(笑)

tsubakiさん。
いえいえ何をおっしゃいますやら。
私はお宅のパスタが好きやわ~。
イングリッシュベイでピクニックしたの
思い出すな~。(何年前の話や??)

ピッチーさん。
雪見大福、ずっと気になっててんー。
私も今度買ってみるわ。日本の味するんかな?
韓国の勢いすごいよね~。めまぐるしい!
学生数もすごいしなぁ、がんばれニッポン~!

kanaさん。
kanaさんの韓国スーパー活用度はすごい!
達人と呼ばしていただきます。
品物もフレッシュやし、何でも揃うしほんまに便利。
あの店、うちらの近所にもできへんかなぁ?

  1. 2006/07/03(Mon) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

韓国スーパー、いいなぁ。。。
私はローマまで200km南下して、この前久々にキムチ食べた。
しかし、金魚ちゃん、料理出来るんやね。
ハハハッハッッハハハハ。
  1. 2006/07/04(Tue) 05:23:11 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

kayokina。
200kmも~。日本からやったら
韓国まで行けそうな勢いやな。
イタリア人はやっぱりみんなイタリア料理食べるん?
(あたりまえか。)
カナダは特にコレという食文化がないし、
世界中からの移民の影響もあって
何でもわりとすんなり受け容れられてるみたいやな。
  1. 2006/07/04(Tue) 19:53:39 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/15-abb39de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
