now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



旅行記-ベトナム・ムイネ- :: 2009/02/08(Sun)

Muine 

旅の締めくくりはやっぱしビーチで!という事で、サイゴンから200kmの所にあるMuiNe へ。

ちなみに、バイクがちょろちょろ走ってる一本道をたらたらバスが走るので5時間ちょっと。

その上、うちらは途中でバスのタイヤがパンクするというアクシデントも。

まぁ、何とか無事にSailing Club Mui Neに到着。


MuineMuineMuineMuineMuineMuineMuineMuineMuine

今回は、お風呂が外に付いてる、かやぶき屋根のGardenViewコテージに宿泊。

やもりが出没したり、何ともナチュラルな部屋。シンプルでかわいらしかった。

星空の下で、波の音を聞きながら風呂に入るのも、温泉とはまた違ってええ感じ。

朝ごはんは、基本のビュッフェの他に、メインを選んでオーダーできるのが嬉しかった。

ベトナムらしく、朝からフォーもメニューにのってたり。

ここでは、本を読んで音楽聴いて、ただただボーっと。ほんまにボーっと。

そして毎度の事やけど、やっぱし私は日焼けというか、またまた火傷。

そのおかげで、SPA行っちゃったからいいけどねー。(笑)ほんまに学習能力なさすぎやわ。

MuiNeは、漁村なので新鮮なシーフードがほんまに安くておいしい。

滞在中3回も通ったSunSetGrillレストランで食べた、白身魚のレモングラスチリソース。

えびのココナッツスープ蒸し。タイガープラウンのBBQ、もうどれも旨過ぎ!

Wスも大層ベトナムがお気に召した様子。また、行きたいなぁー。

  1. | comment:6
<<ヒメマラソン | top | 旅行記-カンボジア->>


comment

暮れから正月にかけ日数が足りないくらい楽しんだご様子こちらも大いにブログで楽しませてもらいました。
ありがとう。
いつまでもお元気で彼と仲良くお幸せに…
  1. 2009/02/09(Mon) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
それは、それは、一生懸命遊びました(笑)
次の旅に出る日まで、またがんばって働きます!

M君、英語問題なくてWスがまた会えたらいいねと言ってました。
こちら方面来るときは、是非家に遊びに来てとお伝えください。
  1. 2009/02/09(Mon) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

お風呂が外についててるなんて、ほんまリゾート満喫やね!
ホテルのサイトもみたけどほんとにかわいくて、リフレッシュするには最適なとこっぽい★
あ~、ほんとにベトナム、無理でも近場でいいからビーチに行きたいよぅ~。。。
そういえば、こないだあったとき、焼きすぎちゃったって感じじゃなかったのはスパのお陰??
スパも素敵やったんやろうなぁー。
  1. 2009/02/10(Tue) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

ウーン、ベトナム行きたくなるわ~
海老料理、我が家のおせちの海老に似ているわね??
肌はリカバリーしたかしら。感想は大敵よ~
今週は温泉、嬉しいわ。
天城越えして、春を満喫してくるね
  1. 2009/02/11(Wed) 13:58:58 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

感想→乾燥でした
  1. 2009/02/11(Wed) 14:02:04 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
こじんまりとしてて、すごくかわいいリゾートやったよ。
過剰でなく、必要なものは全て揃ってるしね。
スパは火傷手当ての為、全身アロエラップをしたんやけど
ほんまはココナッツのマッサージがしたかってん。
飛込みでいったから、その日はココナッツが売切れてたらしい。残念。

金魚ママ。
たまにはアジアも旅行いきたくなったのでは?
いっつもカナダに来てくれてるからねー。
肌は一皮剥けたせいか、すこぶる調子がいいわ。
スーパーヒアルロン酸の成果かもしれんけど。
温泉いいなー。桜の写真待ってます。
  1. 2009/02/11(Wed) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

