now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ラッキーは続く :: 2009/02/22(Sun)

先週の木曜日、出勤途中になんと道端で$20拾った。

カナダに住んでもうすぐ10年やけど、お金拾ったのんなんて初めてのコト。

とりあえず、同じ部署のみんなにドーナツを買っておすそ分け。残りでスクラッチの宝くじを購入。

すると、$6当たった。それを軍資金に、週末の$49ミリオンのジャックポット目指して

649(日本で言う、ナンバーズ)を購入。してみたけど、やっぱし何も当たらへんかった。。

まぁ、私の運もこんなもんでしょう。と十分に分かっているねんけど、

当たったらどーしよぉー、と妄想するひと時はワクワク楽しい。

今日は、久しぶりにメトロタウンへ出かけてみた。不景気やからか?どこもセールしまくりの様子。

ZARAにて、ビジューがゴージャスなサンダル、なんとセールで$15。

シャンパンゴールドのレザーのクラッチバッグは、GAPにて$16。

どちらも80%引きという、意味の分からん値段!

これに合わせて、ちょっとワイルドなエスニック柄のワンピースを探そーっと。

結局セーブした分もトントンあるいは、それ以上の出費になりそうな予感やわ。

Shoes 

  1. | comment:7
<<大活躍 | top | ヒメマラソン>>


comment

ラッキーーv-221
私も、49ミリオンはあかんかったわ~~。
当たる訳がないと思っても、なぜか当たった時の事って考えるよね!
まずはキャッシュで、シャングリラのペントハウスを購入予定・・・・だった。

かわいいサンダル!!とポーチ!
80%引きなんてすごいっv-81
バンクーバー、定価でショッピングできないよねー。
  1. 2009/02/23(Mon) 21:19:12 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

chiepin。
そうかー、$49M の夢、お互い絶たれたりやね。
私はちなみに、南国にセカンドハウスを買って、
こっちと半分半分生活を送る予定やってんけど。。。残念!
ところで、ジャックポットって何でいつも東海岸の人に当たるんやろか。

早くも、春夏活躍しそうな物がセールになってたよ。買わねば!
  1. 2009/02/23(Mon) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

$5 当たった!
2口買ったので、1ドルの得だった。。。48Mはほど遠いけど、ちょっと幸せ。

それにしてもめっちゃお買い得だね。
ZaraやWinnersって探しだすのが大変な分、
いいものを見つけた時は、格段にうれしいよね。
探すの苦手な私にとっては、本当にうらやましい話だわ。

  1. 2009/02/23(Mon) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. Tomomi #-
  4. [ 編集 ]

何とも超夢のお話!!
宝くじみたいなものかしら???
不景気でもお金は廻さないといけないと
勝手に考えているママも
春らしいワンピースをSSOKでゲット。
おかげで50%0FFでした。
早く着たいけど....
こちらは1週間雨です(涙)
気長に待ちます。
それにしても安いお買い物ね~
  1. 2009/02/24(Tue) 03:58:09 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Tomomiさん。
2口で$5の当たりは大したもの!$1元手より増えてるやん。

Winnersでは、物が私を呼んでくれはる(笑)
なので今となっては、探してるって感じはあんましせーへんねんよ。
ZARAとかは普段出没しないから、まだまだ初心者です。

金魚ママ。
不景気、不景気といいつつ、結構みんな普通に買物してるような気も。
セールだから買ってるのかな。
SSOKで50%オフとは、すごいお買い得やね。
ほんまに早く暖かくなればいいのになー。



  1. 2009/02/24(Tue) 20:38:20 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

道端で20ドル拾ったなんて、今年の金魚ちゃんは、かなりついてるかもよ~(笑)
2ドルじゃなくて20ドルやもん♪
サンダルもクラッチバックもめっちゃかわいい~★
私もこの風邪がなおったら買い物いきたいよぅ~。。。
金魚ちゃん、今年の買い物ツアーも検討しようね♪
  1. 2009/02/28(Sat) 20:26:05 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
$20落ちてる事ってなかなかないやんー。
厄も開けて、ツキが回ってきたのかな!?

風邪早く良くなるとええねー。
治ったらベト飯企画実行しようやぁ。
  1. 2009/03/01(Sun) 20:19:44 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

