now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ベトナムナイト :: 2009/03/21(Sat)

 Viet Food 

ベトナム旅行から帰ってきて、早2ヶ月。そろそろベトナム料理が恋しかった今日この頃。

念願かなって、Chau Kitchen&Barへ行ってきました。

上は、クコの実が入ってほんのり甘いアーティチョーク茶。見た目もかわいらしい。


Viet Food 

 Viet FoodViet Food

友達がオーナーさんと友達ということで、既に何度も来ているらしく、彼女のお勧めも含め、

前菜には、蓮根の茎のサラダ、春巻き、ビーフカルパッチョをオーダー。

まさかカナダで蓮根の茎のサラダが食べれると思わなかったから、テンション上がりまくり。

コリコリの食感の茎と、りんごの味のする野菜、アスパラガスなどがバランスよくまとめられてめちゃ旨。

カリカリガーリック、沢山の香菜がのったカルパッチョは、ベトナム料理の複雑なドレッシングがかかってて

こんなのもアリやねんやーって新しい発見。春巻きは期待を裏切ることなくおいしかった。

Viet Food

Viet FoodViet Food

Viet FoodViet Food

メインは、スパーシーチキンウィング、ビーフリブ、ひき肉を葉っぱで巻いたやつ(名前不明)

やっぱしフォーは外せないやろーって事で、みんなでシェアー。

お腹いっぱいやけどおかわりしたくなるほど美味しいフォーのお出汁にほっこり。

バナナのから揚げ、プリン、パッションフルーツのジェラートをデザートに完食。

全てのお料理が丁寧に作られてて、ワインを飲みながら集うにはもってこいの

居心地のよいこじゃれたベトナム料理屋さん。こういうお店を求めててんー!

たまたま今回は関西女子4人集合という事で、話しは尽きることなく、楽しい夜となりました。

また、絶対近いうちに行きたいなぁー。

 

  1. 外飯
  2. | comment:5
<<春到来 | top | WBC>>


comment

アーティーチョークのお茶、何だか日本の桜茶に似てない???
可愛いわね~
ヴェトナム料理のフル良いわね~
女子4人は話がさぞ盛りあがったでしょうね!!!
ママも先週久々に梅田ランチ、WBCみながら、
アジアンのディッシュ美味しかったー
一人も良かったわよ。
  1. 2009/03/21(Sat) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
本もののアーティチョーク(茎か葉っぱ)が入ってるオリジナルのお茶らしい。
店内も、アジアンでかわいらしかったよ。
今度、バンクーバーに来たときは是非行こうね。
  1. 2009/03/22(Sun) 19:30:45 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、
ほんとおいしくて楽しかったね!!
写真をみて、味がよみがえってきたよぉ~。絶対また行こうね。
金魚ちゃんがゆってたメニューも近々入りそうやしね♪
最近、ちょっと行ってみたいとこがまたできたからメールするね。
  1. 2009/03/22(Sun) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ久しぶりのコメント!金魚ちゃん元気ぃ~
相変わらず、美味しいもん食べてて良いなぁ~
ベトナム料理、こっちに来てから全然食べてへん。。。
美味しいとこも分からへんよぉー
バターチキンはいやっ。ちゅうほど食べてんねんけどねー
バンクーバーはそろそろ桜が咲き出してるのかな?
カルガリーは週末、記録更新の大雪でした。。。
いつになったら暖かくなるのやら。。。
  1. 2009/03/23(Mon) 19:38:49 |
  2. URL |
  3. ジェリーママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
このレストラン、お気に入りトップ5入りやわー。
ほんまに、また近い内に行こーなー。
気になるお店リスト、了解しました。

ジェリーママさん。
何故にバターチキンそんな食べてるの?おいしいレストランがあるんー?
ベトナム料理といえば、フォーみたいな感じやったけど
このレストランができてくれて、ほんまに嬉しいわぁ。

ところで、6月にカルガリー行くかもしれん。
まだ確定ではないけど、そういう方向で計画中。
是非是非、会えるといいねー。
  1. 2009/03/24(Tue) 18:33:34 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

